みなさんこんにちは!
昨日はとても寒かったですね。
まだまだコートが手放せないですね!♡

クラウドファンティングをReady forさんでスタートし、残り日数があと【11日】となりました!
多くの「いいね!」やシェア等を通じたご声援や、ご支援をくださり、ありがとうございます!♡
今日までに49人の方にご支援頂き、ただいま1,092,000円となっております。

さて、【北海道・東北ブロック】
秋田県代表の三政さんへのインタビューをご紹介します!♡

①全国高校生未来会議に応募したきっかけを教えてください。
ずっと「高校生未来会議」という団体のことが気になっていて、チェックしていました。今回このようなイベントを開催するとFacebookで知ったので、すぐに応募しました!また、自分も地元でまちづくりをしているので、ぜひ全国の高校生と地方のこれからを考えたいなと思いました!

②全国高校生未来会議に期待することはなんですか。
私たちに普段は経験できないような場を与えてくれることです。全国の高校生が一同に会して語り合う場や、国会議員の方と話ができる場はなかなかありません。このような場を与え、経験させてくれることをこれからも高校生に与え続けてくれたら嬉しいです。

③全国高校生未来会議で成しえたいことはなんですか。
自分なりの秋田活性化プランの糸口を見つけたいです!私は将来も秋田に携わりたいと思っているので、自分が秋田にできることは何か、ヒントを得たいと思います。この3日間で一回り大きい自分になりたいです!

④最後に皆さんに一言お願いします。
高校生が「これから」を本気で語り合う機会をぜひ応援して頂けると嬉しいです。私も高校生として、地元や社会に良い影響を与えられる人材になれるように頑張ります!!

次に、【九州沖縄地方】
大分県代表の橋本さんにインタビューしました!♡

①全国高校生未来会議に応募したきっかけを教えてください。
見た瞬間「行くしかない!」と思ったから。

②全国高校生未来会議に期待することはなんですか。
地元ではなかなか出会えないであろう、日本全国から集まる凄い高校生と本気で語り合うこと。

③全国高校生未来会議で成しえたいことはなんですか。
明日の日本を考える熟議や刺激的な出会えを通して、社会にグッドインパクトをもたらすべく、成長すること。

④最後に皆さんに一言お願いします。
明日の日本を一歩でも前に進めます!
最高の機会を頂けた事に感謝し、全力投球です。
YesWeCan

新着情報一覧へ