日頃から、お付き合いのある、RFJさんはじめ多くの方々からの支援、寄付に改めてお礼を伝えたいと思い、メッセージにしました。



 



私たちは、2016年4月14日と16日の2度にわたる大地震により、店舗が崩壊するなど、今思えば大変悲惨な状況の中にいました。ただ、地震直後から数ヶ月間は、大変だという思いより、コーヒー屋として、豆を焙煎してお客様に届けようという思いが強く、その一心でやってきた様に思えます。



 



やがて熊本大地震から半年が経ちます。振り返るとあっという間の半年でしたが、とても遠い昔の出来事の様に感じることもあります。そして、今、地震の体験が過去の話になりつつある感覚も正直あります。



 



そんな中、阿蘇や益城町や西原村など震源に近い地域は、壊滅的な状態で復興までには、まだまだ長い道のりが待っています。体験しないと感じることができない、悲しい現実の中で暮らしている方々もまだ大勢います。



 



そんな熊本の地で、お互い励ましあい、県外からも多くの方の励ましを頂き、それをエネルギーに変え未来を想像できるという機会を頂いたと思い、一歩づつ歩んでいると思っています。



 



多くの方々からの励ましや支援によって、混乱の中で生じた不安を、夢や希望に変える、幸せな機会を頂いたと実感しています。



 



これを励みに、さらに頑張りたいと思っています。 今後とも、ナチュラルコーヒーを宜しくお願い申し上げます。



 



RFJ http://www.rainforestjp.com/