こんにちは、納多です。

クラウドファンディング、多くの方にご賛同いただき、ありがとうございます!

13%突破です(о´∀`о)✨✨

 

藤原直さんが海外に旅立ってしまったから、 僕は冬の白浜に行っていました。 基本的に藤原直さんと違い、おうち大好きな人間やらせてもらっています。

ただ、リフレッシュには人や電波が少ない所を選り好んで、ボーッとして過ごしています。

白浜は冬でもウツボやクエなど、珍味美味に溢れていて最高でした!

 

帰りの高速バスで一緒になった男性2人が、 どうやらカップルだった様子。

御縁があって、気が合って、付き合っているのでしょう。

雰囲気はとても幸せそうで和やかなもので、素直に「良いな」と思いました。

 

丁度、その頃、セクシャリティな話題だと、某氏の芸能界引退が世間を騒がせましたが、 やはりまだまだセクシャリティについての、否定的な記事や読者のコメントは後を絶えませんね。

まだ日本はこんな状況なんだなあと、どうしても悲観してしまいます。

幸せの哲学・理論は人それぞれにあるはずなのに、 時折、人はそれを押し付けてしまいがちです。

 

日本という国は、特に農耕民族が形成した国です。

農耕民族は派閥を好み、農耕という共同作業に適した協調性を育みました。

悪く言ってしまうと、それが押し付ける頑固さの原因でもあるのではないかとも考えてはいます。

 

しかし、今日、海外からの情報に日本独自の文化がミックスされ、 日本という国はどんどん変化を遂げています。 50年前と比べれば、色んなことがガラッと変わったのではないでしょうか。

 

今回のプロジェクトも、藤原直さんが持ち帰るLGBTAの新たな情報で、 日本に良い変化をもたらす事になると確信しています。

 

このプロジェクトは、私たちだけでは実現することはできません。

多くの支援者の皆様、関係者の皆様、そしてページをご覧いただいているの皆様の応援によって成り立っています。

 

皆様のご支援や、『いいね』、『シェア』、『リツイート』、などがこのプロジェクト達成の為の力になります。

引き続き頑張って参りますので皆様のご協力、ご支援のほど、よろしくお願いいたします!

 

 

新着情報一覧へ