みなさん、こんにちは!APFS ボランティアスタッフ小野です。

今日はみなさんに、来月5/23(土)開催予定のワークショップについてお知らせします!APFSでは、昨年度8回に渡って「外国人住民の希望を聴く」ワークショップを開催しました。これまで、ウガンダ、ミャンマー、バングラデシュ、フィリピン、マリ共和国など様々な国から来日し、日本で生活を続ける外国人住民のみなさんからお話しを伺いました。ワークショップ参加者のみなさんからは、外国人住民の様々な側面を知ることができて、とても良かったと大変好評でした!

5/23(土)は、ボランティア主導でさらに内容を拡充し、2時間のワークショップをご用意する予定です。また以前、新着情報でもご紹介したイラン国籍のサラちゃんにも、スピーカーとしてお話をしてもらう予定です。彼女が今、どのような困難に直面し、またそれをどのように乗り越えようとしているのか?そしてサラちゃんが持つ将来の夢をぜひワークショップでお聴き下さい。そしてこのワークショップを通して、外国人住民のことを考えるきっかけにしていただければ幸いです。

詳細が決定しましたら、新着情報でも改めてご案内します!ぜひご期待下さいね!ワークショップの件で何かご質問がある場合は、TEL:03‐3964‐8739 までご連絡下さい。よろしくお願いします!

 

 

APFS

 

ボランティアのメンバーで、ワークショップのキックオフミーティングをしました!スカイプでミーティングに参加してくれたボランティアさんもいます。みなさんにご満足いただけるワークショップになるよう頑張ります!

 

 

 

新着情報一覧へ