プロジェクト成功!ありがとうございました!

4月28日をもちまして、本プロジェクトを成功裡に終了いたしました。

ご支援者数38名様より、合計72万8千円ものご支援を賜りました。皆様のご協力に厚く御礼を申し上げます。

また、ご支援、ご協力下さる多くの方々のお声から、こころを取り巻く問題についての関心の高さを改めて実感致しました。私たちは協会の存在意義を常に問い、この「まちなかメンタルサポーター養成事業」の発展をお約束致します。

 

今後のまちサポプロジェクトの実行予定をお知らせ致します。

5月13日(土曜日)および17日(水曜日)より、本年度前期(第四期)まちなかメンタルサポーター養成講座が開講いたします。月1回2講座、6カ月全12講座、修了は10月14日・18日となります。

ピアカウンセラー養成・傾聴講座など、自治体・事業体主催の単回の講座はありますが、まちサポのように、コミュニケーション・ファシリテート技術・傾聴・メンタルヘルス・精神病理など、半年間に渡って総合的に、しかも全12講座12,000円という低価格で学べる講座は他に類を見ません。学んだことでまず自分自身が、人間関係を改善し、ストレスとの上手な付き合い方を手に入れて、日々を楽しく暮らせるようになり、更に周囲の人たちに手を貸すことができるようになります。「まず、私が幸せになる!次は隣の誰かを!」それがまちサポの理念です。

ReadyForのプロジェクトを通して講座の認知が広がり、お申込み状況は好調に推移しております。まだ土曜日・水曜日両コースとも空席はございます。遠方の方はスカイプでの受講も可能となりました。受講をご検討の方、是非お問い合わせ下さいませ。

 

また今回のご支援により、講座のライブDVDを製作致します。それに伴い、本年度後期には通信教育の制度も準備中です。

 

進捗状況はまた追ってご報告致します。引き続き、(社)日本イーブンハート協会及びまちサポプロジェクトを、よろしくお願い致します。