ご支援をありがとうございます。

 

続いてはフルーツ。

南国ならではで想像が付くと思いますが、

マンゴウ、スイカ、パパイヤは王道ですね。

 

マンゴウもパパイヤも庭になっている家庭が多いので、

贅沢なまでにフレッシュなジュースが飲めます。

 

 

そしてスイカ!!

これはラマダン(断食月)には毎日飲まれる欠かせない飲み物。

日中断食をしているので、断食明けに先ず最初に飲みます。

しかもお砂糖がたっぷり入った甘いジュースなんです。

乾いた身体に浸透しやすく、糖分が簡単に取れるんです。

これもまた、日本で我が家は夏の定番飲み物なんです。

 

 

その他、としてローズシロップジュースもよく飲まれています。

インドからの流れか、甘いジュースとして飲まれます。

 

 

今だからこそ多くなりましたが、その昔は炭酸飲料やパケットジュースは

高く、中々買ってまで飲む事はなかったのですが、今では学校の

休み時間に子供達が飲む為に毎日学校に持っていきます。

 

牛乳!! ありますが、私は個人的に飲めないので買った事はないのですが

輸入に頼っているので、日本の様にフレッシュなミルク、とは行かず

しかも暑い国なので余り飲まれていない気がしますが・・・私だけでしょうか?

 

この様に、モルディブでは基本的に甘い飲み物が好まれているので

美味しいお水をグイグイ飲むというより、甘い飲み物の後の口直しに

水を飲む習慣があると言った感じでしょうか。

 

文化とは面白いものですね

 

 

新着情報一覧へ