去年、私ほたかとブラジル人のヴィーは、スカイプで稽古を重ね
ネパールで初対面、3週間の公演ツアーをしました。


なぜ地球の反対側にいた二人が知りあって、しかもネパール行っちゃったの??不思議な、嘘のようなホントの話。はじまりはじまり~~!

私は劇場でやるより社会に出て人の為にお芝居したいと、劇団をやめて10年前から福祉施設や学校などへのお芝居の出前稼業をしていました。

そして、招かれて行った海外の公演先で会ったアーティストを我が家に招いたりしている内に、Airbnbを通してホームステイホストもするようになりました。

そのAirbnbの社長ジョーゲヴィアに、去年彼の来日パーティーで会いました。そのジョーが

「ほたかはお芝居の出前をしてるのか!実はブラジルにも同じ様な事してるAirbnbホストがいるよ」

と、ヴィーを紹介してくれたのです。まさか、地球の反対側に同じ様な人がいるとは!そして、ふたりで企画したネパール公演!テレビ電話で稽古をして、日程を合わせて飛行機を予約して。成功したときの喜びもひとしおでした!!

 

今までのまりまり海外公演以上に冒険でしたが、ヴィーも私も、Airbnbを通して、「勇気と信頼があれば可能性と喜びに満ちた世界が広がっている」

ということを実感しているので、踏み出すことが出来たんだと思います。

 

要は、今となりにいる大親友と同じくらい素敵な人が、世界中に沢山いて、ネットを介しても、彼らと出会うことは可能、ってことです。

B4ea297d1e3c1fe1447ba2952166c652a99d8e4c

合言葉はno border in the world!!
来年はヴィーも又参加してネパール公演をする予定です。




 

新着情報一覧へ