086df2aa38de0d5d5900f919520b4fce390d2ab9


先日搾りが終わった御祖酒造様から、『神子』の酒粕を荷受致しました!

あの『神子』を生み出した「神子原米だけの酒粕」。否が応でも期待が高まります。

冷蔵庫から出して、神子の里の厨房で袋を開くと、、辺り一面に広がる花の様な爽やかでおいしそうな「濃ゆ〜い」酒の香り。。

スーパーや直売所でも売られているのを目にする『酒粕』ですが、こんなにも新鮮で、さわやかな香りの酒粕は初めてです。

アルコールが高い為「急に痛む」事は無いものの、この『香り』は新しいものほど強いそうです。

たんぱく質、炭水化物、食物繊維、ビタミン類、有機酸、ミネラルなどが含まれているほか、ペプチドやアミノ酸、麹菌、酵母菌由来のβ‐グルカン、葉酸なども含まれているといわれる、栄養の宝庫。

搾りから1週間程の熟成で、風味が増して味わいが濃くなり、粕漬けにも使えます。

この今まさにベストな状態の『神子の酒粕』の販売を近日中に開始致します!

現在パッケージとデザインが進行しており、
神子の里のキッチンでも『神子の酒粕ソフトクリーム』や『酒饅頭』『酒粕かりんと』『神子野菜の粕漬け』などなど、お酒の出来上がりを待つ間に様々な角度から、この贅沢な酒粕をお客様にも堪能していただきたいと考えております!

販売開始については後日こちらの「新着情報」や神子の里インスタグラム、フェイスブックページにてご案内させていただきます!

お楽しみに!
新着情報一覧へ