プロジェクトの募集期間も残り8日!本日、達成率がなんと87%になりました!

目標達成まで、あと少しです。実現に近づいてきました。

毎回、書いていますが、本当に周りの方々のご協力に支えられ

心から感謝しています!

 

今日は、札幌経済新聞さんが取材に来てくださいました。

女性の記者さんで、とてもお話ししやすく素敵な方でした。

ありがとうございました。

掲載されましたら、またお知らせします☆

 

「今日のお弁当 何点?」

・鶏肉とキノコの蜂蜜照り焼き

・鮭いりポテトサラダ
・にんじんの胡麻炒め
・雑穀ごはん

 

今日の点数は…?

 

78点!

 

【コメント】
雑穀ごはんは、ミネラルやビタミンが豊富ですので子どもの
噛む状況を見ながら加える量を調整すると良いですね。
芋類が毎回入っていますが、ご飯の量と合わせて量を考えると良いです。
ビタミンCが含まれていますが、デンプン質が含まれているので野菜とは
別と考えてください。ご飯が進まない時は芋を多くいれるといいでしょう。

 

【1品追加でバランスよく】
野菜を1品加えると更に良くなると思います。
例えば、キャベツのロールサラダ
①キャベツを柔らかく茹でる。

②チーズやきゅうり、ソーセージなどを棒状に切る。

③茹でたキャベツに②を並べ丸める。

④食べやすい長さに切る。
少量であれば、マヨネーズを付けても良いです。

 

芋類は野菜とは別なんですね〜!勉強になります。

そして、いつも野菜のおかずが1品足りない〜精進します。

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