みなさま、こんにちは。NPO法人九州コミュニティ研究所の耘野康臣です。

プロジェクト開始からあっという間の40日間経過。その間の支援が、なんと1,030,000円!!
達成率51%!現金の支援をされた方も入れると72人のみなさまの暖かいご支援をいただいています。
本当にありがとうございます。



そこで、「100万円突破!気を引き締め直す会議」と題して、プロジェクトチームによるデザイン・編集会議を行いました。
コレまでの色彩計画やイラストなどのアイディアを盛り込み、紙面のイメージを共有します。
二転三転しましたが、やはり「楽しいものじゃないと、未来に希望が持てないじゃん!」という意見が一番のインパクトとなり紙面のイメージの方角が定まったように思います。

内容は、


「どんな仕事?」

「年収いくら?」

「一日の過ごし方ってどんなかんじ?」

「お客さんやマーケットってどんな人たち?」

「次世代の担い手はいるの?」など、


本当にその職業に就きたい人が聞いておくべき内容にしていきます。

その結果が上のイメージ。

とりあえず、僕を参考対象でつくってみました。

いかがでしょうか?



コレから就職を考えるみんな、転職しちゃうぞって思っているあなた、もう少し待っててね。
プロジェクト成立したら、大至急かつ緻密に調査・編集・デザインをすすめて、 日本中にばらまきたい(といっても一〇〇〇部ですが)と息巻いております。 ちょっとこのプロジェクトが気になったあなた。もう応援してるよというあなた。
引き続き、ご支援をどうか宜しくお願いいたします!
また、それとあわせて広報にもご協力を頂けると幸いです。
ページ内にあるツイートボタンやfacebookいいね!ボタンから参加できます。
例えば、以下の方法で、この試みを応援していただくことができます。


1) Ready for? でスタートした募金の取り組みを、FacebookやTwitter、ブログで拡散してくださる
https://readyfor.jp/projects/newjob が、この募金のURLになります


2) Ready for? の画面で募金をしてくださる(目標金額達成したときのみ、クレジットカードから引き落としになります)。
引き続き、頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

3)『カードで寄附』をするのを考えてしまう方へ

支援の「お振込み」、または直接託していただく方法もあります。

詳しくはコチラ→https://readyfor.jp/projects/newjob/announcements/11983

 

新着情報一覧へ