プロジェクトメンバーの「メロン」&「たね」&「のそちゃん」です!

 

Fineの「不妊白書2018」制作クラウドファンディングチャレンジがスタートしたのは1月末。

このチャレンジは、3月30日までに目標金額まで到達することが条件です。

あと1ヶ月‼️

 

白書制作メンバーの思いを披露します!

 

ーーーーーーーー

 

 2017年3月~8月に「仕事と不妊治療の両立に関するアンケート Part 2」を

実施し、5,526人もの回答をいただきました。このアンケートは、自由記入欄の

設問がいくつか設けてあり、切実なコメントがたくさんありました。

 私が不妊治療していた時(10年ほど前)よりも、「不妊」や「妊活」のことがメディアに取り上げられることが多くなったので、「不妊」も少しは認識されているんだなーと思っていたら❗️まだまだ理解されていないことがたくさんあるのだな~と、改めて感じました。

 「5,526人の声を一人でも多くの方に知ってもらいたい!」その思いを胸に

『Fine不妊白書』の発行を目指しています。

 

〜メロン〜

 

 

 

 不妊白書2018には、Fineの「仕事と不妊治療の両立に関するアンケートPart2」の『全データ』を掲載する予定です。

 私は、このアンケートの自由記述欄を3,000件ぐらい読んで、分類しました。

「そうだよね~」と共感するだけではなく、涙😢が出てくる内容だったり、それはひどい💢と思う内容だったり、当事者の声を【社会へ】【企業へ】【幅広い世代の方々へ】届けたいと強く思ったんです。

 

〜たね〜

 

ーーーーーーーーーーーー

 

いつもの、のそちゃんでーす😄

 

 『仕事』もやりたい。『子ども』も授かりたい!

 これって、欲張りですか?

 欲張りかも・・・でも、欲張っちゃダメですか?

 

 あれ???男性はどうですか?

 仕事も(昇進も)結婚も、子どもも!って、たっくさん望んでいますよね。

 

 

チャレンジをスタートして、たくさんの応援する声をいただき、とっても嬉しく思っています。そして、今までFineとの繋がりがなかった方にも、ご支援をいただき本当に感謝申し上げます。

 

やっと、やっと49%になりました!

 

もうちょーーーっとで50%達成なんですが、まだここなんです。

 

どうか、どうか、引き続き、拡散にご協力ください!

 

そして、たくさんの方のご支援をお願いします。

新着情報一覧へ