みなさん、お知らせです。

この度、数あるプロジェクトの中から多くの方に応援され、Readyfor × Schooの特別企画、Social Good Award -社会にいいことを考える3日間- への出演が決定しました。

5月4日(木)15:30〜16:00生放送です。視聴者から生の声で質問を行うこともできます。なんと、ピラミッド研究で有名な吉村先生と同じタイムテーブルです。緊張しますが、多くの方に応援されている気持ちを勇気に変えて、生放送に挑戦します。

なぜ、今、震災対策、災害対策の訓練場が、公共機関所有ではなく、NPOが所有する訓練場として必要なのか!そして、消防士を精神的苦しみから救うため、なぜ、惨事ストレス相談所が必要なのか!なぜ、私がゲートキーパーになろうとしているのか!これらの気持ちを短い時間ですが発信していきたいと思います。

Schooとは、ネット上で動画による様々な講義が行われている動画サイトです。

国内最大級の授業数。ITスキルや最先端の知識が動画で学べる業界最先端のITスキルをはじめとして、社会人が抑えておきたいビジネススキル、さらにプログラミングやWebデザインの基礎から応用まで、明日の仕事に生きる授業をラインナップしています。Schooの特長は「参加型生放送」で授業が日々開講されていること。毎回異なるテーマについて、受講生同士や先生との生放送中の対話を通じて、一人では得られなかった「答え」を得ることができます。

新着情報一覧へ