みなさまから、沢山の支援をいただき、目標達成の上、ネクストゴールも、ほぼ達成となりました。
感謝の気持ちで一杯です。

 

今回、初めてクラウドファンディングをやらせていただいて、しみじみ良かったな、と思う3つのことを書こうと思います。

 

1つ目は、みなさまからのあたたかいご支援です。
もちろん費用の面でも有り難いのですが、
応援コメントは、どんなに励まされたか表現しきれません。
いち早く支援してくれた仲間たち、久しぶりの方々、懐かしい後輩たち、見ず知らずの人たち...。
1つ1つのコメントが、支援への行為が、有り難すぎて泣けてきます。
本当に本当にありがとうございました。
そして、これほどシェアの有り難さを感じたことは、ありません。
そして、気にかけてくださった方々。
みなさんに、感謝の気持ちで一杯です。

 

2つ目は、1つ目と繋がるのですが、自分のやりたいことに共感してくれる人たち、仲間がいるんだ、という嬉しさ、
自分がやろうとしていることは、孤独な作業ではなく、多くの人との共通の想いなのだという実感を得られたことです。
これは、今後の方向性にも光をさしてくれましたし、

同時に、責任も重く感じています。

1つの作品では、全てのことは表現できないけれど、
様々な障害(資金、時間、技術、能力などなど)で100%完璧なものはできないけれど、頑張ろう!と改めて思えました。

 

3つ目は、Readyforのみなさんのサポートとスキルを知ることができたことです。
まず、驚いたことは、サイトの作りこみです。

私の拙い文章が、素敵な文章に早変わり!写真も自分では、やらないような使い方で、よりプロジェクトが伝わりやすいように仕上げていただきました。

もう、それだけで、クラウドファンディングやって良かったぁ~と思ったのでした。

そして、タイミングを見計らったナイスなアドバイス。

クラウドファンディングはやりたいけど、Readyforの人に、きっと「やれ、やれ!」とお尻を叩かれるのではないか、大変すぎるのではないか、と最初は思っていましたが、そんなことは全くなく、無理のない範囲で、どこに向かって頑張ればいいのかアドバイスをしてもらいながら、一緒に進んでもらいました。

困ったときは何でも相談に乗ってくれるし、時間がないから書ききれないけど、とってもとってもお世話になりました!!

 

あまりにも良い経験だったので、友人知人に宣伝しまくり、今月、知り合い2人がクラウドファンディングを始めます(私も全力で応援するよ~)。

 

あと1時間でクラウドファンディングも終わりです。

何だか寂しい。

もっとクリエイティブに、もっと勉強して、努力して、障害を克服しながらやっていこうと襟を正す思いです。

みなさま、心から、ありがとうございました。

新着情報一覧へ