こんにちは!

PFF実行委員会メンバーの梶山と申します。

 

私は小さいころから動物が大好きで、特に無類の犬好きです。

昆虫だって爬虫類だって両生類だって基本的にへっちゃらです!

 

家庭を持つようになり、家族に迎え入れた犬と服従訓練やアジリティーを通し、愛犬が家族という以上にパートナーという存在になりました。

その子との暮らしの中で、犬にも感情があって嬉しいときや楽しいときはキラキラした笑顔になるんだということを知りました。

これまで保護団体のお手伝いをしたり、動物愛護の啓発ボランティアをしたりしてきましたが、この度の九州北部豪雨災害において辛い思いをしている被災者の方やその家族である動物たちがいることを知り、地元に暮らす者として何か力になれないかと思い、実行委員会に参加させていただくことにいたしました。

 

被災された方はもちろん、すべての動物たちの笑顔を絶やしたくない、その思いが今回のイベントに関わっている私の原動力となっています。

そして、この「Pet Family Fes in あさくら~みんな笑顔になぁれ!~」というイベントのサブタイトルにこの思いを込めています。

被災者の皆さんは暮らしを立て直すことに身も心も費やし、本来の笑顔は少し心の奥に隠れているかもしれません。一緒に暮らしていた動物たちも我慢を強いられていたり、辛い思いをしていたりするかもしれません。

 

そんな皆さんの本当の笑顔が戻るよう、このイベントをステキなものにし、少しでも未来を照らす灯になればと思います。

 

一人でも多くの方に少しでもお力添えをいただけますと、勇気100倍になります!

皆様の思いを胸にメンバーみんなで力を合わせて頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

新着情報一覧へ