ハチです。左目はドライアイ。昨年の秋に近所の果樹園のガレージにうずくまっているのを果樹園の人が見つけ、私の犬と思い連れて来たんです。だけど、私が飼っていたコーギーは2年前に病気で他界したと説明すると、どうしよう・・果樹園の方困られてた。コーギー私を見るなり飛びつきしがみつき顔をぺろぺろ嘗められ必死な様子が伝わってきてほっとけず我が家の一員になりました。とっても元気でマイペース、吠えないように教育されていたのか吠えたことが無く声が出ないのかと心配してましたが、うちの子になり半年が過ぎた先日、初めて吠える声を聞きました。みんなと一緒になって吠えてました。うれしかった。褒めてあげました。

番犬にはなりませんが、訪問者の遊び相手にはなります。

ハチ初めての訪問

 

 初めての訪問です。さまよっていたハチの話を患者さんにしたら、会いたいと言われ連れて行きました。上手に写真撮れてなくてぼけています。すみません。部屋の中に入り「ハチ 連れてきたよ」と声を掛けると目を開け手を伸ばされるのでベッドの上に乗せ触ってもらうと微笑んでおられました。「安心したよ」と患者さんが言われジーンとしてしまいました。 その日は、患者さんが調子が悪かったので、20分で触れ合うのをやめました。後日、また、ゆっくり出来るときに来るからと約束し帰りました。

新着情報一覧へ