皆さまのおかげで12月10日(日)に、第一目標である金額を達成することができ、現在ネクスト・ゴールの達成を目指し頑張っています!

プロジェクト概要:https://readyfor.jp/projects/premametta

 

2018年度の学校運営費を集める事ができた今、次に目指す事は私達の学校「プレマメッタスクールの施設環境の改善」です。改善したい4ヶ所をひとつづつ、新着情報でご説明させて頂いています。いままで3回にわけ、ひとつづつ説明させていただきました。最後となる今日は「学校と校庭の周りに安全のためフェンスを設置したい」について詳細を伝えさせていただきます。

お昼休みに校庭で遊ぶ児童たち

プレマメッタスクールと隣にある校庭にはフェンスがありません。目の前には細い道があり、車、オートリキシャ、バイク、トラクターが頻繁に通ります。このように狭い道ですが、この先の村とブッダガヤの町を結ぶ、大切な道です。

町と村を行き来するオートリキシャ。道幅はすれ違う余裕がありません。

車一台しか通れない狭い道なので、前方の車をよける為に校庭に侵入してくる車もあります。

学校の屋上から見た校庭

児童は休み時間にサッカーボールやバトミントンといった球技で遊ぶ事が大好きです。給食を急いで食べ、お皿を急いで洗い、競うように教室から駆け出して校庭に向う児童もいます。

私は児童が笑いあい、楽しそうに遊ぶ声が聞こえるこの時間が大好きですが、ボールを追いかけ、道に飛び出してしまう子を見るとハラハラします。

教師は見張りに立っていますが、いつ何があるかわかりません。

 

学校と校庭の前にフェンス(塀)を設置すれば、いまよりも安全に遊ぶことができます。

 

勉強も、遊びも、おもいっきり楽しんで欲しです。

 

フェンスを設置するのに必要な費用は15万円です。

 

今日まで伝えさせていただいた4つの箇所を「プレマメッタスクール施設環境改善」とし、ネクスト・ゴールとして定めました。

 

これらを実現させる為の費用は135万円になります。

 

内訳

調理室の改築 20万円

給食を食べる食堂の設置 70万円

防犯で寝泊りする為のスタッフ部屋改装 30万円

校庭の前にフェンスを設置 15万円

 

みなさまからのご支援のおかげで、第一目標を達成する事ができました。

ネクスト・ゴール達成に向け、力を尽くします。

何卒お力添えいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。 

新着情報一覧へ