新しいチラシです

最近保護猫活動のチラシが出来上がりポスティングをしています。

仕事が終わってからになるので主に夜の配布になってしまいます。

先日も19時過ぎの寒くなったころに配布をしていると一軒の裏庭(ウッドデッキ部分)から小さい仔猫がピョコピョコと頭を出しているのが見えました。

この地区は非常に猫が多く、余りの多さに少々びっくりした記憶があります。

 

仔猫の頭数は暗くてよく見えませんでしたがどうやら母猫も一緒にいるようでした。

これからどんどん寒くなってくる為、このままにしておいたら仔猫は無くなってしまうだろうと思いすぐにでも捕獲をすることにしました。

 

仔猫を発見したお宅に連絡したところ、快諾をいただき捕獲を開始しました。

その日は20時頃確認をしたところ仔猫を1匹捕獲でき、そのまま22時まで待ちましたが警戒したようでその後捕獲できませんでした。

 

翌朝6時前に確認にいったところ捕獲はできていなかったのですがその日の午前中に仔猫2匹が捕獲、次の日に母猫も捕獲できました。

保護した親子猫です

 

その他に雌猫が1匹と合計5匹を捕獲、保護できました。

来月には避妊去勢ができる大きさになると思います。

その後里親様を募集して、新たな住処で生涯幸せに暮らしていってもらいたいと願っています。

 

PWPSでは保護している猫の写真を常時インスタグラムにて公開しております。保護猫親子の近況や他の保護猫なども掲載しています。みんな可愛く個性がある猫ばかりです。

是非、御覧ください。

 

PWPS公式インスタグラム

https://www.instagram.com/pwpsjapan/

 

クラウドファンディングも18日目になりました。

皆様からの暖かいご支援誠に感謝しております。

活動をしていて大変励みになります。

まだまだ成立には足りておりません。

SNSで拡散や口コミでの宣伝などしていただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

 

PWPSホームページ

http://pwpsjapan.com

 

 

新着情報一覧へ