よくいただくご質問にお答えしてまいります!

 

 

 


~ オープンに関して ~

 


Q1.スタッフ募集の予定はありますか?


A. 大変申し訳ございませんが、スタッフ募集の予定はございません。
いつかスタッフ募集ができるくらいにお店が軌道に乗っていきますよう頑張りますので、どうか引き続き応援いただけますと幸いです^^

 

 

Q2.商品はいつから買えるようになりますか?


A. 店舗のオープンは2018年9月29日(土)ですが、6月頃からは札幌店テナントにて、プレオープン・ミニ即売会を随時行っていく予定です。
こちらについては詳細が決まり次第、公式ブログでご案内をしてまいりますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

Q3. お店の住所を教えてください。


A. 〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西13丁目1-27 です。
「ミニ大通」と呼ばれる緑豊かな遊歩道に面しています(両脇に車道があり、車も入れます。オープン後は専用駐車場も完備)
テナントは2階部分ですが、専用の外階段とテラスがあり、お店にも入りやすいつくりとなっています^^
「JR札沼線・桑園駅」と「地下鉄東西線・西11丁目駅」が最寄り駅です。

お天気の良い日でしたら「札幌駅」からでも十分お散歩気分を楽しめる距離に位置しています(北海道大学植物園の横を通るのですが、野鳥さんにも出会えておすすめです!)

   

 

 


~ クラウドファンディングに関して ~

 

 

Q1. クラウドファンディングに支援しました。リターンはいつ受け取れますか?


A. ご支援くださってありがとうございます!発送予定はリターンのコースにより異なります。それぞれのコースの詳細部分に(例:【発送は2018年5月を予定】)など記載がございますので、そちらをご確認くださいませ。ぜひ楽しみにお待ちくださいね!

 

 


~ サービスに関して ~

 

 

Q1.ネット販売や全国発送はありますか?


A.札幌店は実店舗での対面販売となります。これまでの全国・国内発送サービスは今後も、ドイツのとりきち横丁経由で、ご利用いただく形となります。とりきち横丁としましては、将来的に、支店とは別に日本支社を作り、そこから一斉発送をしていくことを検討しております。札幌店では、オープン後、お店が軌道に乗ってきましたら、少しずつドイツ本部と連携しながら、お客さまの利便性を最大限に考慮したサービスを前向きに検討しております。

 

 

Q2. お店ではクレジットカードは使えますか?


A.ご利用いただけるよう現在準備を進めております。どちらのカードがご利用いただけるかなど、詳細が決まり次第、公式ブログにて(また完成後はホームページでも)ご案内をしてまいります。

 

 

Q3. お店には鳥を連れていけますか?


A.鳥さんと一緒にご来店いただけるお店にしたいと考えています。ただ、そのためには鳥さんの健康基準などを明確に条件づける必要性があり、こちらについては現在ドイツ本部と話し合いを進めています。詳細が決まり次第、こちらも公式ブログにて(また完成後はホームページでも)ご案内をしてまいります。

 


Q4. お店では、ドイツと同じ商品が(同じ価格で)購入できるのですか?


A.取り扱い商品については、プレオープン時やアンケートなどでお客さまのご要望をお聞きし、そちらを参考にドイツのお店(本部ネットショップ)で取り扱いしている商品の中から、ラインナップを考えたいと思っています。ですので、「札幌店ではこれが欲しい・これが買いたい」というものがありましたら、ぜひお聞かせください!また、将来的には札幌店オリジナルの商品も展開していく予定です^^

価格についてはドイツ(本部ネットショップ)のものとは異なりますが、なるべくお客さまにお買い物いただきやすい価格をご提案してまいります。
 

新着情報一覧へ