プロジェクトを公開して、早くも2週間が経とうとしております。

 

現在達成額は、715,000円(35%)。支援者さまの数も、34人。

 

すでに多くの方からご支援を賜り、皆様に心より感謝申し上げます。

 

◇ ◇ ◇

 

ご支援いただいた方からたくさんの嬉しいお言葉を頂戴していますので、この場を借りましてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

今回の「渋谷能」では、若手の能楽師を中心に五流儀が集うという、珍しい内容となっております。皆様からどのような反応があるのか、少し不安に思うところもございましたが、ご共感いただける方も多くとても嬉しく思います。

 

また、以前から能に興味がおありであったものの、なかなか目にする機会がめぐってこなかった、という方からご支援を賜りました。

 

 

「渋谷能」の公演がご自身にとって能の世界に足を踏み入れる機会となること、大変光栄に存じます。

 

 

日本の伝統芸能に内包された美意識が、現代にこそ必要である、という素敵なお考えをお持ちの方からは、こんな嬉しいお言葉が。

 

能楽は、たしかに皆様の日常に馴染みのある存在ではないかもしれません。

 

ですが、現代にまで語り継がれている能楽の作品には、現代にも通じるテーマが流れていることはたしかです。

 

少しでも多くの方々に、能楽の素晴らしさを体験いただけるよう、まずは達成に向けて日々精進していく所存です。

 

◇ ◇ ◇

 

「渋谷能」にご賛同くださる仲間をどんどん増やすべく、邁進してまいります。今後もあたたかいご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

新着情報一覧へ