【スリールクラファン応援隊 #12:城 梨沙さん】


尊敬する方からの応援メッセージ第12弾は、株式会社エスキャリア取締役、株式会社エスキャリア・エージェンシー代表取締役の城理沙さんです。

2016年には、子育て両立・共育支援事業「エスキッチン」の運営を目的として、エスキャリア・エージェンシーを設立しました。

城さんは、ワーク&ライフ・インターンの受け入れ家庭でもあり、想いを一緒にしている同志でもあり、プライベートでもお話しさせていただく公私ともに尊敬して大好きな方です。

 

城さんの仕事のテーマは、「自分らしく生きるを応援すること」「次世代に繋ぐ」とのことですが、弊社のミッション(「自分らしいワーク&ライフの実現」)と共通しており、今般応援メッセージをいただけることを非常に感謝しています!
 


 


堀江さんとは母校の大学に講演に来ていただいたご縁から、娘が3歳になるタイミングで受け入れ家庭として関わって参りました。学生の成長はもちろんですが、子供たちにとっても、親にとっても子育てで第3者が関わることが、どれだけ心強い存在だったことか、このプログラムはそんなことを体感できる素晴らしい事業です。

 

次世代が両立不安を抱える理由は、全て自分たちで育児も家庭も両立していかなければならないという思い込みです。次世代が子どもを産み育てることにワクワクできるような未来を創っていくこの活動を心から応援しています。
 


 

城さんが取締役を務める株式会社エスキャリアは、「一人ひとりがひとりが互いの強みや価値観を尊重しあい、誰もが自分らしく楽しく幸せに生きる、希望あふれる社会を創る」を形成理念とし、法人・個人に対するワークライフキャリア支援を行っています。

2016年10月に設立した株式会社エスキャリア・ライフエージェンシーでは、城さんが代表に就任し、子育て家庭向けの料理代行サービスの他、お子様と一緒に料理を行い、お子様が家庭内で役割を持ち感謝されることでお子様の自信・自立・自己表現力を育む共育サービス、「エスキッチン」を提供しています。
 
株式会社エスキャリア 
エスキッチン


子育て体験をして、ライフも含めたキャリアを考えていくことで、自律的に働き、生きる人を増やしていきたい。

 

だからこそ、教育の中で当たり前にしていきたいのです。
 

本クラウドファンディングは、全国で担い手を育成し、高校大学に「子育て体験」のプログラムを導入する運営資金のために使用させていただきます。
 

ネクストゴールの目標金額は800万円。募集は7月19日まで。
「All or Nothing」方式で行います。

 

ぜひシェアや、少しでもご支援をいただければと思います!!どこにでも参りますので、是非お話しさせていただく機会があれば、お声掛けください。
 

◼︎若者に前向きな人生選択を!「子育て体験」を全国の高校大学へ

 

このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)
新着情報一覧へ