こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。

クラウドファンディングのページをご覧いただいてありがとうございます。

 

さて、昨日のクイズの正解は……リニア中央新幹線でした!もう夢ではなく、子ども達の頃には、これで出張や旅行も楽しむ時代なのですね。

先日、試乗体験会を取材してきました。ご家族連れも多くいらっしゃいましたよ。外観の色といい、中のデザインといい、新幹線によく似ていますが、これはあえてそうしているそうです。アトラクションではなく公共交通機関。安心感をもって利用いただけるようにという配慮からなんですって。

 

さて、ご支援を頂くにあたり、いったい子育てをテーマに旅を紐解くとか、どんな本なんだ?という疑問があるかと思います。

旅育のお子さんの対象は3歳-9歳としています。今回お名前も入るリターンがあるので、記念に0歳からなど、早い分にはOKかと思います。

 

来週ぐらいから具体的にお話ができることも多くなるかと思うのですが、

子どもと一緒に旅をしたい、いつものお出かけや旅で子供が成長できればいいなあ、という方は勿論、旅はお金も時間もかかるし…。子連れで旅へ行くのは大変で…。という方にも、ぜひご覧いただきたいなと思っています。

 

子どもの生きる力を育む『旅育』をするには、まず子ども連れで旅にでることが必要ということで、安心して旅へ出て学んでいただけるように、今どきの家族旅行・旅育に関するサービスなどもご紹介予定です。

旅は今の時代に必要なことがたくさん経験できる貴重な機会になります。

 

ぜひご支援のほどよろしくお願い致します。

ご支援予定の方は是非お早めにお願いします!