皆さま、はじめまして。

 

NPO法人TABLE FOR TWO International事務局です。ルワンダ・バンダ村の子どもたちに給食を届けるためのクラウドファンディングが始まりました!

 

皆様からご支援をいただき、とても嬉しく思っております。

 

バンダ村はルワンダの南西部、ニュングウェ国立公園の辺境の小さな村で、ルワンダ国内でも貧困率の高い地区の一つです。

山に囲まれた自然豊かな村ですが、電気、水道、ガスなどのインフラは整っていません。バンダ村の幼稚園と小・中学校では、2,300人の生徒がソルガムやトウモロコシ、大豆の粉末に、プロテインやビタミンを添加し、砂糖を加えて煮込んだポリッジ(お粥)の給食を食べています。

 

クラウドファンディングの期間にあわせて、バンダ村の生活や給食の様子をご報告してまいります。「バンダ村について、こんなことが知りたい!」「給食はどのように届けられているの?」といった質問があれば、メッセージにてお知らせください。

 

また、TFTがクラウドファンディングに挑戦するのは今回が初めてです

皆さんからのお力添えなしには、成功させることができません。

Facebookやtwitter、LINEなどで、TFTのプロジェクトについて、ぜひ情報発信をお手伝いいただけないでしょうか。

 

これから30日間の挑戦です。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

 

新着情報一覧へ