こんにちは。再び伊藤宏恵です。

 

皆さまの応援により、ご支援が増えております。

皆さまのご好意に感謝です。 ありがとうございます。

 

台湾の隠れスポットについてもシリーズで書いていきます。

この新着情報を見て、台湾に行かれる方が増えてくれたら、うれしいです。

 

 

【台湾の隠れスポット①】

 

台湾へ観光に行くとなると、最初は台北に行かれる方が多いかと思います。

台北や台北周辺には観光地がいくつかあり、日数が少なくてもさまざまな所に行けちゃいます。

そんな中で、台北101に行かれる方がとても多いかと思います!わたしも初めての台湾旅行では行きました。

目的としては、夜景を見ること!だったんですね。

やっぱり高いビルといったら夜景のイメージです!

でも実は、”もっと綺麗な夜景の見られる場所”があるんです。

 

それが、象山です!!

 

ここからの夜景で良いところは、なんと!台北101も見られるんです!

そして、台北市内が一望できます!

象山からの夜景(撮影者:伊藤宏恵)

 

この景色が見えるところには大きな岩があって、そこに登ってゆっくりと景色を眺めるのもおすすめです。

山を少し登るのでちゃんと飲み物、タオルを持って行きましょう!

あと、スニーカー履いて行きましょう。 象山駅で降りたら行けます!

 

もちろん、夜景ではなく昼間でもとても素敵な景色が一望できます! 地下鉄で行けるので、とってもおすすめです。

伊藤宏恵

 

 

新着情報一覧へ