一昨日10/19日(日)、東京都お台場の潮風公園にて開催された「土と平和の祭典2014」が晴天のもと開催されました。当日は、これ以上にない晴天で、とても気持ちがよく、竹パウダーPJの紹介とともにゆったりといい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 当日トージバのブースには、実際にレディーフォーを通じて支援をして頂いた方々も何人か訪れて頂き、改めて支援のお礼をさせて頂くことができました。ご足労頂きありがとうございました。また以前から竹パウダーに関心をもたれていた方、あまり知らなかった方などにも本プロジェクトの主旨を説明することもできました。ブースでは実際に竹パウダーに触って、匂いを嗅いでもらうなどその素材感を実感してもらいつつ、なんで竹パウダーなのか?本PJによって誰が喜ぶのか?など私からお話しさせて頂き、新たに支援を募るいい機会となりました。

 

 

★今後においても、今回のように私から直接本PJへの思いや、実施概要などを説明させて頂き、あらたな支援を募っていく場を作って行けたらな~、と思っています。 そのような場を通じてまた新たな出会いとご縁が拡がることを私自身楽しみしつつ、引き続き本プロジェクトを推進していきたいと思います。

(ブース出展のイベント情報については決まり次第お知らせいたします。)

 

-------------------------------------------------------------------------------

土と平和の祭典では、トージバのメンバーが中心となって、千葉の里山資源の竹を使って、エントランスの装飾やステージデコレーション、子供の遊び場や出店テントを用意し、空間を演出しつつ、来場者や出店者の方々にむけて、竹素材の気持ちよさや竹の可能性を体感して頂いてます。

 

新着情報一覧へ