こんにちは!
筑波大学体育会硬式庭球部3年、筑波大学MEIKEIオープンテニス実行委員の髙橋颯と申します。

今回は「広報発信部」の紹介をさせていただきます。
広報発信部では、大会ホームページの管理やSNSでの情報発信を主に行っています!迅速に効果的に広報するためにはどうしたらよいか、これを常に考えて活動しています。

昨年は、新たにInstagramのアカウントを開設したり、試合のライブスコア配信を行いました!みなさんに情報を楽しく受け取ってもらえるアイデアを今年も考えていますので、注目してくださると嬉しいです。

また、大会期間中では選手の写真を撮ることやインタビューなど、直接選手と関わる仕事が増えてきます。特に、選手インタビューではその選手の性格や普段の生活などを知ることが出来てとても楽しいです!インタビュー内容は大会ホームページの部員ブログに載せてあるので、興味のある方は是非ご覧ください!
選手の写真も大会ホームページのギャラリーに載せるのでそちらもご覧ください!

広報発信部は、裏方の部署です。なかなか表舞台には出ませんが、ホームページやSNSをみなさんに分かりやすいものに作ることはやりがいを感じられます。
情報を受け取った時には私達の存在を思い出してくれると嬉しいです。

広報発信部の紹介は以上になります!
次回の部署紹介も是非ご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
新着情報一覧へ