こんばんは。

筑波大学体育会硬式庭球部2年、筑波大学MEIKEIオープンテニス実行委員の高橋聖奈と申します。

今回から、筑波大学MEIKEIオープンテニス実行委員会の学生実行委員で構成される部署を紹介していきたいと思います!

 

まずは、私の所属している「マーケティング部」から紹介させていただきます。

マーケティング部は、主にお金の管理が仕事です。大会期間中には、エントリー費を受け取って管理したり、賞金を選手に渡したりします。

大会グッズを制作しているのも、マーケティングです!

昨年はキーホルダーを新たに作りました。

今年も新しい大会グッズを制作予定なので、ぜひ会場にいらした際はチェックしてみてください!!

 

マーケティングはやりがいのある仕事が多く、とても良い経験ができる部署なのですが、一つだけすごく残念なところがあります。

それは、大会本選中の試合がほとんど観られないということです。

上にも書いたように、選手に賞金を渡す準備があるため、外で試合観戦をすることがあまりできません。

プロの迫力ある試合を間近で観られるめったにない機会なのに、観ることができないのはとても残念ですが、それ以上に達成感のある部署なので、私はこのマーケティングが好きです!

 

これで、マーケティング部の紹介は以上になりますが、次回から続々と他の部署の紹介を行っていくので、見ていただけたら嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

新着情報一覧へ