ついに、クラウドファンディング公開期間最終日です。

初心に立ち返り、プロジェクトの目指す方向を改めて紹介いたします。

 

ベトナムには全部で63の市・省があり、ゲアン省はベトナム北中部に位置しています。2014年のゲアン省の1人あたりの月平均収入は約7,600円で、国平均の約13,000円を下回っており、ベトナムの中でも特に貧しい省の1つです。

 

ゲアン省ナムダン県は、ホーチミン氏の生家のあることで有名な地です。ナムダン県は、やせた土地、台風・洪水被害などの厳しい自然条件等により、地域住民の所得は特に低く、住民の多くは極めて厳しい生活を強いられており、ベトナム国内でも最も貧しい地域の1つとなっています。

 

ゲアン省ナムダン県の生活は、質素ながらも笑顔に溢れています。しかしながら、その笑顔の裏には、低い収入による厳しい状況もあります。そんなナムダン県で、「収入向上を支援するために現地で採れた葛の粉を使って特別なお土産を開発する」ことを、このプロジェクトでは目指しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

第一目標を越えていただいた支援は、開発した葛クッキーの宣伝広告費として、より広く商品を知っていただくために使わせていただきます。

クラウドファンディングの公開期間【残り12時間】、本日9月9日(日) 23時まで、引き続き皆さまの温かいご支援を、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

詳細は こちら(9月20日23時まで)。

なお、AAR Japanは認定NPOのため、3,000円以上のコースを選択すると寄附金控除を受けられます。

 

 

 

新着情報一覧へ