目標金額達成のお礼とネクストゴールにつきまして

皆様、こんにちは。一般社団法人ウィズアウトボーダー代表理事の岩田宏美です!!

このたびは、 ウィズアウトボーダー初のクラウドファンディング挑戦に、ご支援いただき、本当にありがとうございます。

2月8日のプロジェクト公開直後から、たくさんの方々に応援いただき、9日目の2月17日で目標金額の80万円を達成することができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

ご支援いただい方々から、たくさんの心のこもったコメントもいただき、私自身、涙し励まされているのと同時に、責任の大きさも噛みしめています。

そこで、今日はみなさまに、もうひとつ、お願いがあります。

私には、カンボジアの女性たちに布ナプキンを普及させたいという願いがあります。

私は、カンボジアでたくさんのゴミ問題をみてきました。また、生活に余裕がなく、ナプキンを買えない人の声もたくさん現地で耳にしました。

そのふたつの課題を解決する方法のひとつが布ナプキンだと考えました。

そこで、ネクストゴールとして、布ナプキンを普及させるプロジェクトに、40万円の目標金額を設定させて頂きました。

ネクストゴールが達成できれば、布ナプキンを普及させるために、入院中の患者、妊婦、その家族、医療職者等に、布ナプキンの作り方や使い方の講習会を実施します。さらに、布ナプキンを配布し、実際に使ってもらおうと計画しています。
 
今回、すでに達成したプロジェクトである女性専用のトイレとシャワールームには、洗面台にが、3箇所設置してあり、実際に布ナプキンを使用した女性たちが、使用後、男性の目を気にすることなく、洗濯することもできます。

布ナプキンを使うことで、ゴミの問題が少しでも改善し、女性たちの生活が楽になるように、ネクストゴールを目標に、走り続けます。

皆さま、残り41日間をネクストゴールの為に、
どうか引き続き応援お願い致します!
新着情報一覧へ