教室入った瞬間、黒板見て嬉しくなりました♪♪

駅には学生が2人迎えにきてくれ、歓迎して頂き感謝しています!

今回は中央大学、多摩キャンパスにお邪魔してきました!

大学広いし、食堂多いし、美容室あるし、、、

驚きの連続でした(笑)

 

 

学部や年齢の違う方が集まり、初対面の人が多く、最初は心配だなぁって

思ってましたが、みなさんすぐに打ち解けていました♪♪

ワークショップの前半からみなさん盛り上がり、とてもホットな雰囲気で進んでいきます♪♪

 

今日は3時間のワークショップ行い、震災時の問題について、自分がその立場になった時にどうするか?

みなさんに考えて頂きました。

 

グループごとに考えたことは全体で共有し、たくさんの意見が生まれました。

私達も初めて聞いた考え方が各グループごとにあり、勉強になりました。

 

グループごとの会話も話が尽きない様子でした♪

 

 

後半の、復興ボランティア学の講義録を読む際には、ずっと頭をフル回転していたので疲れも見えました、最後まで集中力を切らさずに取り組んでくれました!!

 

 

集合写真もみんないい顔してます♪♪

 

 

 

ワークショップ終了後には、なんと、食事会を用意して頂きました!!!

豪華!!!!!

 

いろんな話をしました♪♪

交流がよりいっそう深まりました(^・^)

 

会場の準備から、食事会等、色々とありがとうございました!!

 

 

次のワークショップは、いよいよ関西で2日間の開催です。

関西でも、自分達の力を発揮し、必ず成功させます。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回の更新もお楽しみに!!

 

新着情報一覧へ