SNSの時代であり、海外でプレーする各選手はFacebook、Twitter、ブログ、YouTube、インスグラムなど選手会活動 講演会、進路相談会×企業で自分の想いを発信しています。

 

 

熱い想いを語る選手、面白いネタを書く選手、近状報告をする選手など、その発信の仕方と内容はそれぞれですが、海外サッカー選手の数だけ伝えられることがあると思います。

 

 

そういった選手が「直接話のできる場を提供する」ことも、選手会の目指す活動の1つになります!

 

 

 

【海外サッカー選手と企業をマッチング】

 

例えば、高校、大学卒業後の進路に悩む学生のサッカー選手の話を海外現役サッカー選手が相談にのれるような場を作ることでひとつのイベントを開催できます。

 

更に、そこに若いアスリートを人材として求める企業、キャリアサポート企業、セカンドキャリアを結ぶ企業などもイベントに合同参加します。

 

 

学生は現役の道と就職の道の両方の話を聞ける機会となり、より考えて決断していける要素となります。

 

海外現役サッカー選手は自分の経験と想いをアウトプットする機会と、企業に自分を知ってもらい選択肢を増せる機会となります。

 

企業は若いアスリート、そして海外でサッカーを通して戦っているバイタリティのある人材を確保する機会となります。

 

 

ひとつのイベントが三者それぞれが繋がる貴重な場になります。

 

 

大学生のサッカー選手に講演会、進路相談会を開催した時の一枚

 

 

海外サッカー選手会は単体で活動することよりも、様々な企業や団体、または異種のジャンルと組み、社会貢献できるように努めていく組織にしたいと思います。

 

選手の成長と活躍は決して練習のみで生まれるものではありません。

 

人としての人間性がとても大事であり、インプットをアウトプットすること繰り返すことで思考の精度が上がります。

 

 

選手会の活動幅を固定概念にとらわれず真剣に、そして面白く広げていけたらなと思っています!

 

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

 

 

 

【 エンドロールに名前記載 】

 

ご支援者様への共通リターン項目として、後日作成するイベントムービーのエンドロールにお名前を記載させていただきます!

 

 

【 進捗報告 】

 

クラウドファンディング 期間「10日」‼︎

目標支援金額まで91,000円。

 

引き続きご支援・シェア拡散のご協力お願い致します! 

https://readyfor.jp/projects/yu-kuboki

 

個人または企業様からのイベントに関する、相談・質問等がありましたら、info@yukuboki.netまで気軽にご連絡ください。

 

久保木優

 

 

新着情報一覧へ