プロジェクト終了報告

2017年04月15日

皆様のご支援でスリランカに家を建てられました



【ありがとうございます】
 この度のクラウドファンディングは私たちにとって初めての試みでしたが、42人もの方からご支援をいただき、目標を大きく上まる¥333,000が集まりました!

 リターンを購入してくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。

【現地の状況】
 今回は、去年の3月に起きた豪雨によって家をなくした方々への住居支援を行いました。

彼らはもともとは貧困層ではありませんでしたが、豪雨によって財産をなくし雨漏りや隙間風、さらに床は地面が剥き出しという劣悪な環境の仮設住宅に住んでいました。
 そこで、私たちは多くの家の建設に携わるコミュニティー支援を行い、自分たちで作ったセメントを床に流したりして主に家の基礎作りを行いました。

結果、仮設住宅の40世帯のうち12世帯の建築に携わることができました。まだ完成には到達していませんが、ほかのチームが引き継ぎ、今年には全世帯が完成する予定です。

【photo】
ホームオーナーさんの子供、シエンヌと

仮設住宅に住むシエンヌ(2)とワーク最終日に記念撮影

屋根の瓦を運ぶチームメイト

屋根の瓦を運ぶ様子

ワーク最終日の集合写真

ワーク最終日携わった家の前で記念撮影

建築作業の途中経過

作り途中の家。セメントを床に流し終わった直後

 

【収支報告】
皆様からご支援していただいた資金は、全額住居建築資材費に使用させていただきました。


【リターンの発送状況について】
リターンの発送は予定通り5月を予定しております。

 

【今後について】
現在は、活動報告会に向けて準備をしております。

なお、報告会は6、7月を予定していますので詳しい日程が決まり次第新着情報でご報告いたします。皆様のご来場、心からお待ちしております。