プロジェクト概要

プロジェクト内容

ソーシャルメディアを活用する秋田の若手農家集団「トラ男」が、安心できる最高のお米を直販するプロジェクトです。

 

プロジェクトの特徴

これからの日本の農業を担う、若手農家を支援する仕組みを作りたいと考え、

賛同してくれた3人の農家(タクミ、ユタカ、タカオ)の個人ブランディング「トラ男(トラクター×男前)」を始めました。

 

トラ男は若手の長所を活かし、ソーシャルメディアを徹底的使って、お客様とのコミュニケーションを行なっております。

ツイッターやFacebookを使い、

日々の農作業(稲穂の育成状況、天気、出荷状況など)をお伝えしております。

■タクミ @taku_torao(http://twitter.com/taku_torao

アンダーグラウンドウォーターウェイ農法

■ユタカ @yu_torao(http://twitter.com/yu_torao

1000フィート千枚田農法

■タカオ @taka_torao(http://twitter.com/taka_torao

 

8000年ミネラルウォーター農法

 

お米の特徴

販売しているお米は「あきたこまち」。もち米やうるち米と同様にアミノペクチンを豊富に含んでおり、粘りがあり、程よい歯ごたえがあります。

その光沢は極めてよく、炊きあがりの白い輝き・透明感はまさしく秋田美人の肌のよう。炊きたての米のあまーい香りがたまりません。

「スーパーのお米に戻れない」という嬉しい逆クレームも頂きました。

農家同様、お米それぞれの個性があり、同じ「あきたこまち」なのに違いがわかります。

詳しくはサイトのトラ男紹介ページをご覧下さい。

http://www.torao.jp/member.html)

あなたにふさわしいトラ男はだれ?相性判断表

https://readyfor.jp/projects/13/announcements/78

 

メッセージ

お米の直販には多くの資金が必要です。

皆様のご支援をお願いすると共に、彼らの生の声を聞いて頂き、お米を美味しく食べて頂ければと思います。

よろしくお願い致します!

Facebook:武田昌大

Twitter:TORAO_P

プロジェクトへの想いなど更なる詳細はこちら


最新の新着情報