ご支援いただきました皆様へ。

ご支援いただきありがとうございました。
農場は順調です、と言いたいところですがいろいろ遅れています。


肥料、堆肥の小屋は完成、トラクターの修理も後はボンネットを取り付けるだけ、バナーは発注済み、残るはゲートの修理とトイレの塗装と散水タンクの製作などです。


とは言え、肝心のリターン用の栽培がいろいろなトラブルでうまく育たず、あと数か月はかかることになってしまいました。無農薬の苗は確保できそうなのですが、それでも数か月は収穫を待たなくてはなりません。
ほぼ毎週畑に行っているのですが、雨で確認できなかった間の出来事です。パパイヤも生姜も農作業に来る作業員には作物と思っていなかったようです。
申し訳ありません。新しい野菜にばかり気を取られていたことにいまさらながらに気が付きました。


あらためてお詫び申し上げます。
新しい苗を植え次第、成長をお知らせしていきたいと思います。

 

育苗小屋と堆肥小屋、堆肥小屋は既に稼働中です。

  
従業員住宅、床のコンクリート作業中   土砂降りのある日。

オクラ畑と奥はキュウリ      ロータリーハローもバイクで配達。

試作中の乾燥パパイヤ左が細切り、右が千切り 乾燥南瓜とパパイヤ葉茶
加工施設はないので、自宅で作っています。生姜は試食してしまったので後ほどアップします。


 

新着情報一覧へ