はじめまして!imacoco citta農園の佐藤大史(まさふみ)と申します。
縄文遺跡に囲まれた、雪深い山奥の集落に住み、夫婦で畑を耕しております。
imacocoイチ押し野菜は、春は生で美味しいみやま小カブ。
夏は四葉胡瓜やアロイトマト。世界で1番美しく、美味しいと言われるナス・フィレンツェ。
秋なら大根ですね。
他にもポップコーンや、アーユルヴェーダの万能ハーブ、ホーリーバジル。
などなど季節を通じて、50〜80種類くらい育てています。




imacocoではタネを大事にしています。
一代交配種(F1種)は使わず、固定種在来種のみ。なるべく自家採種も頑張っております。
また、農薬はもちろんのこと、肥料においても動物性肥料は使わずに育ています。
なので野菜本来の味がし、心と体に染み入る美味しさです。

どこまでもナチュラルに☺︎
今年は仲間とともに、宮城オーガニックマーケットも月1で開催してきました。

今回まずはimacoco×慢瑤茶という形ですが、いずれはオーガニックマーケットチームの漬物加工場としていきます。
みんなで協力し、共有し、仲良くこの時代を歩んでいきたいです。
平和な社会も「いま」「ここ」から、「自分」から。そして身近な「地域」から。
焦らず、無理せず、欲張らず。
平和で幸せな、持続可能で循環していくライフスタイルを、あなたも一緒に生きていきましょう ☺︎

またなんかやってるな〜だけでなく、是非、ご支援という形でジョイントして下さい!
美味い野菜と漬物もお届けしたいです!

長くなりましたが、ご支援ご協力、是非よろしくお願いします!

新着情報一覧へ