レディーフォーのサイトでのクラウドファンディングは、残りわずかとなりました!

 

目標30万円。30%達成。14人の方が支援してくださいました。

 

みなさま、本当にありがとうございました。(;。;)/

 

今後の若手八百屋ツアーについて、ご紹介させていただきます。

 

・6/21日に開催した、第1回若手八百屋ツアーレポートをサイトにアップしました。

 

・第2回目の若手八百屋ツアーは10月に三茶で開催を予定しています。

(町田で新規就農された、生産者さんをお招きする予定です。)

 

・若手八百屋インタビューは、7/29・8/5YouTube 「農ラジ!」から配信予定です。

 

・若手八百屋ツアーがなぜ、生産者の応援になるの?と質問をいただきました。

 

ビジネスパーソンが、美味しい旬の野菜、八百屋さんと出会える場を提供するのが若手八百屋ツアーです。これをきっかけに、八百屋さんのファンになっていただきたいと思っています。

 

八百屋で野菜を買っていただく。八百屋さんも売り上げがアップし、取引している生産者さんの野菜の取引が増えるのではないかと考えています。

 

都会では八百屋に行ったことがない。八百屋で野菜を買ったことがない人たちが大勢います。今後も、頑張っている若手八百屋さんの紹介、八百屋ツアーを通じて、生産者さんたちの応援ができればと思います。野菜を作っても、売るのは本当に大変なことだからです。

 

今後の活動は、ホームページ、フェイスブック、ツイッター、ブログで発信していきます。

NPO法人農業情報総合研究所の各サイトをチェックしてみてください。

 

このたびは、貴重な体験をさせていただきました。

みなさま、ありがとうございました!!