プロジェクト概要

プロジェクトの終了が報告されました

【4/5追記】

クラウドファンディングを始めて、2日目にして早くも目標を達成することが出来ました! 想像を遥かに超えるたくさんの方に応援して頂けて、感激しています。本当にありがとうございます!!! 

 

そしてこの度、東京に住む友人が「写真展に行きたいけど遠くて行けない」という人にも行ける機会を作って欲しい!という粋な計らいで、【ここでも写真展やって!プラン】のリターンを購入頂きました。

なので大阪東京札幌の他に、別の都市でも開催させて頂きます(6月1週目予定)

 

開催場所は希望者の多い都市に決めようと思いますので、支援時のコメントもしくはSNSのDM等で開催希望都市をお知らせ下さい!(Instagram, Twitter : yoshik_lx )

 

【4/15追記】

第四の都市は福岡で開催させて頂きます。

詳細は決まり次第お知らせ致します。

 

 

引き続き、よろしくお願い致します!!!

 

 

 

 

>> English ver Click Here <<

>> 中文版 Click Here <<

>> How to support this project with credit card <<

 

 

▼ご挨拶

 

 

皆さん初めまして

木村宜樹(よしき)と申します。

 

 

僕はこれまで世界一周5大陸、58ヶ国を訪れてきました。

現在ワーホリで台湾に滞在中で、4月に日本帰国予定です。

 

 

 

 

 

 

この度、5月に世界中で撮影してきた

絶景の写真展を大阪、東京、札幌の

3都市で開催したいと思います。

 

 

 

そこで初めてのクラウドファンディングに挑戦させて頂くことになりました。

 

 

 

 

 

 

【目次】

 

▼自己紹介

▼このプロジェクトで実現したいこと

▼プロジェクトを立ち上げた経緯

▼プロジェクトの内容

▼リターンについて

▼支援の使い道

▼ネクストゴールについて

▼最後に

 

 

 

 

 

 

▼自己紹介

 

和歌山県出身の28歳

 

 

 

20歳で食品会社に就職し約3年間勤務して退職。

1年半個人事業をしたのち、2015年からワーホリで2年間オーストラリアへ。

 

 

 

 

 

元々は1年だけワーキングホリデーでオーストラリアに滞在して帰国予定でしたが、数々の経験や人との出会いを通し世界一周することになりました。

 

 

 

これまでバックパッカーとして、世界5大陸58ヶ国を旅してきました。

 

 

 

 

カメラについては世界一周に出るまで素人で、少しでも周りの友達が興味を抱けるような世界の絶景が撮りたい!と自分なりに勉強し、これまで世界中で絶景写真を中心にたくさんの写真を撮ってきました。

 

 

 

(ウクライナ・恋のトンネル)

 

 

 

(ボリビア・ウユニ塩湖)

 

 

 

(ポルトガル・アゲダ)

 

 

 

 

そしてこの度、世界中の絶景写真展を開催させて頂くことになりました。

 

 

 

 

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

 

【世界の絶景写真を見て、ワクワクしてほしい!】

 

 

まるで自分が世界を回ったかと感じられるような写真展を開きたいです。

 

(ポルトガル・アゲダ)

 

 

(モロッコ・サハラ砂漠)

 

 

 

僕が海外に出て次第に世界一周をしようと思い始めた頃から、自分の周りにはそれを夢見ている人が多くいることに気付きました。

 

 

 

でも仕事が忙しかったり結婚して子供が出来たり、また海外の治安や言葉が不安だったりと、行きたい所があっても簡単に行けない人がほとんどです。

 

 

日々の生活に追われ、純粋に自分のしたいことを考える余裕がない人もいるかと思います。

 

 

 

(エチオピア・ダロル火山)

 

 

 

そういう方たちに来て頂いて、少しでも行きたい所に実際行ったような気持ちになったり、夢ややりたいことがある方の背中を絶景のワクワクで押せるような写真展をしたいです。

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げた経緯

 

【一歩を踏み出すきっかけに】

 

 

僕はこれまで、人の『夢を叶えられる人』でありたいと思い、色んな経験をしたり色んな場所に行ってきました。

 

(エチオピア・エルタアレ火山)

 

 

 

周りに色んな所に行きたいけど事情があって行けない人や、勇気が出ずに行動出来ていない人がいることに気付いてからは、少しでもその人たちが世界の絶景を見て夢を叶えるきっかけになればと思い、色んな所で写真を撮ってはSNS等で発信してきました。

 

 

 

 

(トルコ・カッパドキア)

 

 

 

その中で、自分がきっかけで行きたかったワーホリや海外旅に行けたっていう人や、行きたい所が出来たのでそれを目標に頑張れる!と言って下さる方がいました。

 

 

 

 

 

またありがたいことに、僕の写真を好きだと言ってくれたり、写真展をやらないの?と聞かれたことも何度かありました。

 

 

(ナミビア・デッドフレイ)

 

 

 

 

こんな素人の僕の写真でも人の心を動かすくらい、世界の絶景にはパワーがあるのだと思いました。

 

(フランス・サントシャペル )

 

 

 

正直最初は自分が写真展なんか出来る訳がないと思いましたが、もしこんな僕の写真でも誰かの小さなきっかけになれるなら!と思い、今回思い切って写真展を開催させていただくことにしました。

 

 

 

 

僕についてもう少し詳しくはこちら。

 →『 旅行嫌いが旅を始めた本当の理由 』

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの内容

 

【世界の絶景写真展を入場無料で開催します】

 

 

5月に世界中の絶景写真を展示する個展を大阪、東京、札幌の三都市で開きたいです。

 

大阪、東京は完全に個展、札幌は他の旅人の方達と合同で開催させて頂きます。

 

 

少しでも多くの方に興味を持って頂き、実際に足を運んでもらいたいので入場料無料で開催します。

 

(スペイン・メノルカ島)

 

 

 

絶景写真を主に、世界の民族や美味しいご飯の写真。

実際に使ったバックパック、カメラ、各国のスタンプが押されたパスポートや、世界中のお金など。

 

他にも色んなものを展示予定です。

 

 

(タイ・首長族)

 

 

 

(ナミビア・ヒンバ族)

 

 

 

 

会場はまだ決まっていませんが、下記の日程で押さえようと思ってます。

決まり次第報告させて頂きます。

 

 

 

【大阪】 5/10〜12(金土日)  

【東京】 5/17〜19(金土日)  

【札幌】 5/26      (日曜のみ)

 

(変更の可能性あり)

 

 

 

 

また今回は、頂いた支援を出来るだけ写真展の為に使わせて頂きたかったので、手数料の安い【Ready for】からクラウドファンディングに挑戦させて頂いています

 

 

【Ready for】ではAll or Nothingという目標額に1円でも達しなかったら支援されずに返金されるシステムになっており、その場合写真展の開催も出来なくなってしまいます。

 

 

今回目標の50万円をなんとしても達成して写真展を実現させたいので、お手数ではございますがどうかご協力お願い致します!!

 

 

 

 

 

▼リターンについて

 

【3000円・4000円・7000円】

 

世界中で撮影した絶景写真をポストカード、A4写真、カレンダーにして郵送させて頂きます。

(モロッコ・シェフシャウエン)

 

 

(クロアチア・プリトヴィツェ湖群)

 

 

 

(イタリア・ベネチア)

 

 

お好きな写真をこちらから選んで頂けます。

 

 

 

【5000円】

 

写真展にて販売予定のタイパンツ。

 

今回の写真展用に、全て色や柄の違う100種類を用意しています。

 

当日会場にて展示・販売予定ですが、このリターンを選択して頂いた方【先着10名】にお好きな柄を誰よりも早く選んで頂いて郵送させて頂きます。

(選んでいただけるのは男女兼用フリーサイズ約40種類の中から1つ)

 

 

 

【15000円】

 

お祝いのバルーンフラワーアレンジメントを送って頂けます。

 

個人事業時代に一緒に仕事させて頂いていたバルーンアーティストの葉子さんに、あなたのお名前入りのバルーンフラワーを作成して頂き、写真展期間中に飾らせて頂きます。

 

 

 

 

【10000〜50000円】

 

電話相談、直接会って相談、飲みに行こう、写真を撮って欲しいなど。

 

なんでも使って下さい!

 

 

 

 

 

車の運転、引越しの手伝い、雑用など。

なんでもします!

 

 

 

 

【郵送、移動を伴うリターンについては、海外からは選択出来ません】

 

 

 

 

 

 

 

▼支援の使い道

 

【主に写真の印刷代、会場費、移動費等に使わせて頂きます】

 

 写真の印刷はサイズや用紙、インクの種類によって値段が大きく変わります。

資金があるほどより展示する作品の数や大きさ綺麗さにお金をかけることが出来ますし、会場も広くてアクセスしやすい場所を借りることが出来るようになります。

 

 

【写真印刷費】

約50,000円

 

【展示用備品費】

パネル   約50,000円

その他雑貨 約50,000円

-----------------------------------

      約100,000円

 

【会場費】

大阪3日間 80,000円

東京3日間 80,000円

札幌1日間 30,000円

-----------------------------------

     190,000円

(会場によっては1週間単位でしか借りれない所もあるので、予定より高くなる場合があります)

 

 

【移動・宿泊費】

大阪−東京 夜行バス往復 6,000円

大阪−札幌 飛行機往復  14,000円

 

東京宿泊(4泊)     16,000円

札幌宿泊(1泊)     4,000円

--------------------------------------------------------

             40,000円

 

 

【リターン郵送費】

60人×500円=30,000円

 

【クラウドファンディングサイト手数料・税金】

手数料12%+税金8%= 64,800円

 

【その他雑費】

 

 

目標額を超えた分は、少しでも良いものを作りたいので写真の印刷代等に使わせて頂きます。

 

 

 

 

 

▼ネクストゴールについて

 

もし大幅に目標額を上回った場合は、カメラのレンズ購入に使わせて頂きます。

 

 

ありがたい事に、『帰国後撮影して欲しい』という依頼が数件ありました。

自分の子供との写真や家族写真、趣味のプロレス観戦に同行して撮影して欲しい等。

 

 

 

ですが僕が今所有しているのはSonyのα5100という初心者用の小さいミラーレスカメラのみ。

 

レンズも元々付いていたものしか持っていません。

 

 

 

 

素人の僕には充分なカメラでしたが、自分なりにカメラを勉強したり世界中で撮影をし続けていると正直カメラ(レンズ)の性能に限界を感じることもありました。

 

 

 

世界一周中にカメラの性能を理由に、行くのをやめてしまった国もあります(特にアフリカ)。

 

 

 

 

もちろんもっと知識や技術の向上でカバー出来る部分もあるかと思いますが、レンズを変えるだけで撮れる写真も伝えたいイメージの幅も広がります。

 

 

 

 

今のカメラとレンズだけでは撮影依頼して下さった方の依頼を受けれそうにないので、レンズを購入させて頂いて少しでも多くの方に素敵な写真を届けられたら良いなと思います。

 

 

(ボリビア・ウユニ塩湖)

 

 

 

 

 

 

▼最後に

 

世界は広かったです。

 

色んなことを知れば知るほど、次の知らないことがどんどん増えました。

 

 

 

経験をしようと一歩踏み出すまで、分からなかった事がたくさんあります。

 

 

 

日本で悩んでいたことや不安に思っていた事も一歩世界に出てみると、とてつもなく小さい悩みだったと感じることもありました。

 

 

(アイスランド・オーロラ)

 

 

 

約4年間、58ヶ国を回ってきた僕の世界一周。

 

それが自分の為だけでなく、少しでも周りの方がワクワクしたり新しい何かを始めるキッカケになったら嬉しく思います。

 

 

 

写真展もクラウドファンディングも初めての挑戦ばかりで不安です。

 

 

 

 

おそらく今回が最初で最期の写真展、個展になると思うので少しでも僕の思いに共感して頂ける方は是非ご支援ご協力をお願いします!!

 

 

 

応援してくださる皆さんと共にこの写真展を実現させて、会える日を楽しみにしています。

 

 

 

 

尚、このプロジェクトはAll or Nothing方式で実施します。

1円でも目標金額に達しない場合、支援金は全額支援者に返金され、写真展は開催されません。

 

 

 

▼プロジェクト終了要項

 

2019/5/10から2019/5/26までの間、大阪、東京、札幌で「世界の絶景写真展」を開催したことをもって、プロジェクトを終了とする。

 *各写真展の開催スケジュールについて 
  2019/5/10~2019/5/12:大阪で「世界の絶景写真展」を開催する。 
  2019/5/17~2019/5/19:東京で「世界の絶景写真展」を開催する。 
  2019/5/26:札幌で「世界の絶景写真展」を開催する。

 ※開催場所について(大阪) 
  候補地名称:ロコロナギャラリー
  候補地URL: https://rocorona.exblog.jp/i9/
  候補地住所:大阪府阿倍野区旭町2-1-1 あべのマルシェ東館138 
  決定予定日:2019/4/19

 ※開催場所について(東京) 
  候補地名称:アジギャラリー 
  候補地URL:http://www.ajigallery.jp/ 
  候補地住所:東京都千代田区鍛冶町1-5-1 今本ビル3F 
  決定予定日:2019/4/19

 ※開催場所について(札幌) 
  候補地名称:札幌市民ギャラリー 2F 第5展示室AB
  候補地URL:http://www.sapporo-shimin-gallery.jp/
  候補地住所:北海道札幌市中央区南2条東6丁目
  決定予定日:2019/4/19

※開催場所について(福岡) 
  候補地名称:Konya-gallery 
  候補地URL:http://konya2023.travelers-project.info/
  候補地住所:福岡市中央区大名1-14-28 第一松村ビル201
  決定予定日:2019/4/19

 

 *写真の印刷予定について 
  印刷枚数:大小含め150枚 
  印刷状況:未着手(着手予定日:2019/4/14) 
  印刷者:自身で行う

 ※天災等やむを得ない事情により予定していた日にイベントが開催できなかった場合 
  延期する。(延期日:未定。各開催予定日より1週間前に決定する)


最新の新着情報