時間がかかってしまいましたが、「FORTUNE宮城map-三陸沿岸ガイドマップ」発行いたしました!!

 

 

 

 

 沿岸部は石巻から気仙沼まで、内陸部は登米市、栗原市、古川市、一部岩手県も入った広域の地図となっており、一目で位置関係、道路、路線のつながりが把握できるものになっています。

 

 このマップは、被災沿岸部の復興の状況とともに、地域が震災以前から持っている魅力をお伝えすることで、復興支援を越えて、より多くの皆様に興味を持ってこの地に足を運んでいただきたいという想いから制作しました。

 

 この地域には海山の食材から風光明媚な土地、歴史的にも興味深い面を沢山持っています。個性的なカフェやレストランも多くあります。

 

 震災後は地域資源を再発見し、それを活用した事業も増えてきました。ほんの一部ですが、皆様にご紹介し、この地域に足を運ぶきっかけにしていただけたら、と思っております。また同時に、「意外と近くのことをしらないんですよね」とおっしゃるこの地域にお住まいの方々にもお隣のことを知ってもらうきっかけになればと願っています。

 

 地域の観光案内所、美術館等、東京のアンテナショップ等には今週中に設置させていただきます。 

 

 READY FOR?でご支援いただいた皆様にはいち早く送付いたしましたので、そろそろお手元に届くかと思います。万が一、今週末までにお手元に届かない場合は、大変お手数ですが、ご連絡いただきたくお願い致します。

 

 このマップ制作では、本当に多くの方々に関わっていただきました。沢山の方々の手を借りて成り立っているのだと、骨身にしみたマップ制作でした。改めて、御協力いただいた皆様に感謝致します。

 

 

また、バンダナもついた引換券をご購入いただいた皆様には、アートディレクター、イラストレーター直々に制作した、特産物盛りだくさんの楽しいバンダナをお送りしています。

 

 

 

FORTUNE宮城

編集長 

河崎清美

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ