こんにちは!NPO法人Ubdobe関西支部の世古口です。

2015年7月のWellCON京都のゲストに登壇して頂いた當麻千智さんからHALUへの応援メッセージを頂きました。

 

介護や福祉のことを色んな人に伝えていきたい!と鼻息をフンフンならしていた私に、「やーまん」という一言で、福祉ってそんなに頑張ることじゃないと教えてくれたゆーく氏。

そんなゆーく氏が、医療福祉系セレクトショップHALUをオープンする。

どんな言葉で説明するよりも、きっと社会や人を巻き込んで、変化をもたらす。

今“特別”にみえるものが“普通”に浸透するきっかけがHALUだと思います。

 

當麻千智(まるこ)

社会福祉法人 十条龍谷会 採用広報担当

福祉をクリエイティブにあそぼう team kakeru  隊長

 

リンク

十条龍谷会 http://www.vhr10.jp/ 

Team kakeru  http://teamkakeru.jimdo.com/

FM79.7 介ドルさんおいでやす http://radiocafe.jp/20130501/

 

= = = = = = =

 

千智さん、メッセージありがとうございます!

 

1人では社会を変えることができない。1人、10人、100人…と巻き込んでいき、高齢になっても、障害があっても、歩みたい人生を歩んでいけることが当たり前である社会へ少しずつ変わっていく。

 

そんな変化をもたらす場所にしていきますので、引き続き応援宜しくお願いします!

新着情報一覧へ