はじめまして、sweet factoryスタッフの瀬戸山京子と申します。

 

まずは舞台公演「継承~the succession~」を再演したい!という企画にご賛同頂いた皆様、誠にありがとうございます!!

 

この「継承」の舞台公演が決定したとき、

台本に沿った登場人物をオーディションで8名のキャストを選出し、

半年間という通常の演劇公演から3倍以上の期間を設けて

沢山の少しご協力者様の元、少しずつ少しずつ、物語の世界観や役の心情、

台詞やアクションを体に染み込ませていきました。

結果、色々な方に観て頂き、「もう一度観たい」という声に応える形で再演が決定しました。

 

再演するにあたって設けた稽古期間は2か月。

前回と全く同じ演目を上演するとは言え、

「果たして本当に2か月間で上演できるお芝居を創りあげられるのか?」

と、少し不安な気持ちで迎えた稽古初日。

そんな心配は頭から吹き飛びました。

 

1年前に行った芝居の台詞を、立ち位置を、アクションを、彼らは覚えていたんです。

 

もちろん、自主的に自宅で練習していた方もいるとは思いますが、改めて彼らの記憶力や情熱に頭が下がる思いでした。

そして、「この活動を引き続き続けていくことに意義がある」と改めて強く感じました。

 

しかしながら、舞台公演を行う為にはたくさんの方のご協力と、資金が必要です。

よりよい舞台公演にするために引き続き皆様からのご支援・ご協力、そしてこの活動の拡散を何卒よろしくお願いいたします!

新着情報一覧へ