プロジェクト終了報告

2017年02月24日

プロジェクト終了報告


皆様こんにちは喜多方の瓜生和徳です。

 

応援や支援をしていただいたみなさん、ありがとうございます!(o^_^o)

 

今回も前回同様皆様の応援支援により第二目標まで達成することが出来ました。当初は二回目ということで「上手くいくか上手くいかないか」と自問自答しながらのスタートでした。早いうちから支援購入をいただいましたが途中はなかなか支援購入が伸びず、「もしかしたら失敗」と思う日が何日も続き弱音になっていた私がいました。

 

そんな時レディーフォーのスタッフさんからたくさんのアドバイスをいただいたり、友達の皆さんがいいね!や激励の言葉(大丈夫だから)やフェイスブック等でシェア等の拡散をしていただきました。また、支援購入様から励ましのコメントをいただきました。

 

改めて、「最後まで頑張る」の気持ちを入れてプロジェクトを進めてきました。

 

第一の目標を11月25日に達成して第二の目標を11月30日ギリギリで達成する事が出来ました。支援購入様がお友達を紹介していただきました。

 

私達の目標は福島県農産物の美味しさが満載の喜多方もっちり餃子を世界の人達に食べていただき喜んでいただくことです。

 

福島の笑顔は日本の笑顔、そして世界の笑顔と繋がります。その為の第一歩として皆様にいっぱいもっちり餃子を食べていただきたいと考えていました。

 

皆様の応援支援を胸にきざみ、これから未来に向けて歩いていきます。

 

34日間の大切な時間を皆様と共有できている実感を身を持って味わうことが出来た喜びは言葉には出来ないくらい素晴らしいことでした。

 
感謝!感謝!感謝です。(o^_^o)

 

最後に改めて、このプロジェクトへご支援を頂いた皆様、応援の言葉をかけてくれた皆様、見守ってくれた皆様、心配をしていただいた皆様、そして私をこのプロジェクトに導いてくれた全ての人との出会いに、そして、READYFORの皆様34日間お世話になりました。

 

(活動報告)

 

クラウドファンディング開始(H28年10月27日)からH29年2月25日までの活動報告になります!!

 

・ふくしまフードフェアー商談会福島県郡山市     (H28年11月)
・西武池袋百貨店催事 東京池袋 (H28年12月9日~15日)
・美味いどころふくしまの恵み商談会 東京国際フォーラム( H29年1月12日)
・福島六次化フェアー 日本橋ミデッテ (H29年1月13~14日)
・福島県中央会アグリマッチング交流会 福島県郡山市 (H29年2月7日)
・復興庁支援 みずほ研究所企画 企業セミナー
(クラウドファンディングを学ぼう)郡山市 (H29年2月14~15日)
 
・東北農政局福島支局 六次化商品企業セミナー 会津若松 (H29年2月22日)

 

商談会や催事等を通じてたくさんの方との出会いが新たに生まれました。フェアー等で商品を購入したお客様から後日、追加注文をいただきましたことは大変ありがたいと感じました。



【収支報告について】

 

皆さまからご支援頂いた資金は、材料費(肉、野菜、鳥軟骨、調味料、小麦粉,さつまいも粉等)・ 輸送費・ 商談会費(商談会・展示会・物産展・交流会等)のために使用させて頂きました。

【リターンの発送状況について】

購入支援者の皆様にはH29年2月10日でリターン商品をお送りさせていただきました。

長らくお待たせをしました支援者様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

皆様お味はいかがでしょうか。気に入っていただけましたでしょうか。

 

また、新たな商品や現在の商品をブラッシュアップしてよりおいしい「喜多方もっちり餃子」を育てています。


【今後について】

 

私達の目標は福島県農産物の美味しさが満載の喜多方もっちり餃子を世界の人達に食べていただき喜んでいただくことです。

 

H28年12月に福島県内堀知事へ表敬訪問したときにこのことを知事と約束をいたしましたので5年後を目標に取り組みを進めてまいります。

 

その都度新着情報に掲載をいたしますのでどうぞご覧下さい。

 

また、今年の秋には第三弾を予定しておりますので皆様の応援をよろしくお願いいたします。

 

感謝!!感謝!!感謝!!

 

ありがとうございました。

 

喜多方市 瓜生和徳