福島相双オールファッションチャレンジは応募されたデザイン画をカタチにしたファッションショーだけのイベントではありません。

 

10/28(日)の南相馬市民文化会館ゆめはっとでは

南東北の服飾関係を盛り上げるために開催するため色々な企画が盛りだくさん!クラウドファンディング期限までに紹介しきれないので今日はその一気にご紹介いたします。

 

■服飾専門学校によるファッションショー■

宮城のファッション文化専門学校DOREME明成高等学校宮城文化服装専門学校東北生活文化大学高等学校の4校それぞれによるファッションショーがお楽しみいただけます。

 

■服飾専門学校によるPRブース■

宮城の服飾専門学校がブースを出展いたします。昨年はワークショップがあったり学校の説明会もあるので、服飾を目指す、中高生さんの皆さん必見です!

 

■JUKIミシンの体験コーナー■
ご家庭で使えるミシンから最新ミシンまで、展示と体験ができます!ショーを見て服を作りたくなったらぜひここで体験してみてください!今のミシンは昔のミシンと違ってすごいですよ!

 

■南東北の生地を使った企業PRショー■

南東北の伝統織物や生地を使って作った洋服でショーを行います。

会津木綿及川デニム(気仙沼)、からむし織(昭和村)、川俣シルクで作られた新しいファッションをお楽しみください。

 

■会津木綿のはぎれ販売■

今年は物販ブースも登場!会津に行かないと買えない会津木綿のハギレが購入できますのでお好きな方必見です!

 

 

■海神の芸術祭■

10/28(日)のゆめはっとギャラリーでは国内外で活躍している新進気鋭のアーティストと南相馬の伝統的な藝術・文化と現代アートとの融合による芸術祭
【海神の芸術祭】が、南相馬市民文化会館ゆめはっとのギャラリーで同日開催!

 

■円達さんによる屋台■

毎年お世話になっている円達さんの屋台は今年も登場!多目的ホールにテーブルや椅子もご用意していますのでごゆっくりおくつろぎください。

 

新着情報一覧へ