学祭が始まり、毎日忙しい日々が続いています。

いかがお過ごしでしょうか。

第二回メンバー紹介は、鹿児島大学法文学部4年の片岡徹太君です!!!

よろしくお願いしますーーーー!

___________________________________

鹿児島大学法文学部の片岡徹太です。インドとカンボジアの現地の学校で教育支援 のボランティア活動をしたのち、オーストラリアに一年間語学留学をしました。

大学生になる まで海外に一度も行ったことがなく、二年生の春休みにカンボジアに行ったことで自分がどれ だけ狭い世界で生きてきたのかということを痛感しました。そこでは自分が今まで常識として きたことが全く当てはまらず、何気ない日常でさえ新鮮に感じられたのを今でも忘れることができません。

そこから海外の魅力に惹かれていき、三年時には自らアルバイトをすることで 100万円以上を貯めてオーストラリアに留学をしました。海外経験を通して、自分とは異なったバックグラウンドのなかで生きてきた人達と交流することができ、今の自分を語る上では欠 かすことのできない多くのことを経験できたと思います。

また、帰国後も将来的により広い世界で活躍できるような人間になれるように日々精進しています。

私が今回このプロジェクトを 支援している理由は、このような経験を一人でも多くの鹿児島の学生にしてもらいたいと思ったからです。

私達は海外の魅了を伝えることはできますが、実際に一歩踏み出してもらうため にはどうしてもお金が必要です。鹿児島から海外に行くためには東京などの都心部からよりは どうしてもお金がかかってしまい、諦めてしまう学生がいるというのは非常にもったいないと考えてます。

そこで、海外に行ってみたいという強い意志を持っていながら、一歩踏み出すこ とができない鹿児島の学生をこのプロジェクトを通して支援していきます。これは、鹿児島に育てられた私たちができる鹿児島への恩返しでもあると考えています。 

ご協力宜しくお願いします!!!

 

____________________________________

ありがとうございました!

次回をお楽しみに!!!

新着情報一覧へ