山内健顕

月日工作舎 店主

石巻市立町の富貴丁通りで、月日工作舎という古道具屋を営む。古道具販売の他にも、それに一手間加えてUPCYCLEしたオリジナルの家具や雑貨の製作販売も。

まだ犬を飼ったことはないですが、遊んだり触れ合うのは大好き◎

今後ワンコグッズの商品展開もあるかも...?

 

 

こんにちは。チームメンバーの山内と申します。

石巻駅近くで、古道具販売やアップサイクル家具雑貨の製作販売をする「月日工作舎」というお店を営んでおり、犬楽園では自分の得意分野を活かして、主にドッグラン設営や装飾部門を担当しております。

 

まずは、この度このプロジェクトにご支援・ご賛同いただきました方々に厚く御礼申し上げます。

 

 

いままで犬を飼った経験はないのですが、知り合いや友人の犬を勝手にたくさん可愛がってきました(笑)

石巻での暮らしも5年目に入り、その中で感じていたことは、石巻のみならずてすが飼い主自身とその周囲の方の「犬と暮らすこと」への理解とモラルがまだまだペット先進国と言われる諸外国と比べて追いついていないのかな…という印象でした。

しかし、そうは言ってもそういうことを学べる機会がなければなかなか状況を変えていくことは難しいだろうな…とも同時に感じておりました。

 

そんなふうにモヤモヤしているところで、思いを同じくして自然に集まった仲間たちと「犬楽園」を結成することができ、とても嬉しく思っています。

この犬楽園の活動を通して、犬と人が共にもっと暮らしやすくなる社会づくりを、まずはここ石巻から発信していければと考えています。

これからも引き続きご支援のほど、どうかよろしくお願い申し上げます。

 

新着情報一覧へ