フィリピン小学校建設事業にご支援・ご協力いただいたみなさまへ


フィリピンでは大きな災害に見舞われていますが、私たちは元気です。

復興が追いついていない部分もありますが、たくさんの方々の支援のおかげで、いろんな困難や問題も乗り越えていけるだろうと信じています。

 

フィリピンでは、12月はクリスマスのお祝いをし、
家族や友人と感謝や愛を伝えるためにプレゼントを贈り合います。

 

2015年12月、私たちはこれまでの苦労も軽くなるような、とても素敵なクリスマスプレゼントをもらいました。


それは、バリオン小学校の教室を建設できるようになったというニュースでした。

 

そのニュースを聞いてから、新しい教室や、その中で楽しく勉強する子どもたちの様子が目に浮かび、それはとても微笑ましい光景でした。新しく教室ができることで、子どもたちは勉強を続けることができ、それはとても大きな支援となっています。

 

みなさまのご支援に、コミュニティの住民、バリオン小学校に通う子どもたち、そして子どもたちの保護者一同とても感謝しています。
私たちのコミュニティに希望が増えました。

 

バリオン小学校建設事業にご支援・ご協力くださり、本当にありがとうございました。


心からの感謝を込めて。

バリオン小学校教職員一同、児童、保護者、コミュニティ住民一同

 

↑バリオン小学校の子どもたち

 

 

 

新着情報一覧へ