こんにちは!ボランティア団体つながりネパール常駐スタッフの千野です。

10月21日にネパールのマイディー村で開校セレモニーが開催されました。

前日に勝又代表をはじめ日本からネパールツアーとセレモニーに参加する皆さんが無事に到着!

 

つながりハウスで記念撮影                     

 

21日の午前中子供たちや音楽隊の人たちと一緒に学校まで行進しました。

 

セレモニー中はマイディー村の人たちが沢山集まっていました

 

歌って、踊って

とてもとても盛大に歓迎してもらいました。

セレモニーの中自分がネパールとは全く無縁だった時からつながりが関わっている活動を知って初海外初ネパールでマイディー村へ連れてきてくれた時の事、そのあと英語もネパール語もしゃべれない不安は少しありましたがネパールに常駐する事になったことボランティア活動に関わるようになってから1年ちょっとという短い間に素晴らしい出会いが続き信じられない経験を沢山させてもらったことを思いだしていました。

勝又代表のスピーチ             
僕もスピーチさせてもらいました。
沢山の人の前でとても緊張しました

そして次の日は高岡先生が学校の裏の壁に描いてくれた絵に子供たちと一緒にみんなで手形をつけさせてもらいました


 

とてもステキな絵を壁いっぱいに描いていただきました!
最後は恒例の[つながり!]をしました
 

本当に本当に大きなプロジェクトを皆様と一緒に作り上げていく事ができています。

ですが学校完成までまだかかるのでこれからも頑張りますので応援、ご支援宜しくお願い致します

 

🌻つながりネパールのフェイスブックリンク🌻

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1693358347577442&id=1633606650219279

 

被災した学校再建はもちろん孤児院への勉強部屋寄贈など

ネパールでの支援活動はまだまだ続きます。ぜひ引き続きご協力よろしくお願いします。↓↓↓

🌻つながりのホームページ🌻

http://www.tsunagari-project.com/

新着情報一覧へ