たくさんの皆さまにご支援いただき、クラウドファンディング開始後2週間足らずで、目標額100万円に到達することができました。感激と感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

私たちのプロジェクトに、温かいご支援やメッセージをいただくたびに、私たちにこんなにも注目していただき、期待してもらっているんだと、大きな勇気をいただいています。

おかげさまで目標達成し、研修団がアオテアロアに旅立つことができるのは、本当に嬉しく思っています。

アイヌとマオリの交流をより充実したものとするため、ご支援くださった方々に感謝と報告をするため、私たちはネクストゴールとして300万円を目指してまいります。実行委員会、事務局一同、引き続き精進してまいりますので、どうか温かいご支援をお願いいたします。

第二次目標額200万円は以下の活動に使わせていただきます。

 

①アオテアロア研修団自費参加者への費用一部補助 30万円

②アオテアロア研修の結果をまとめた報告書の作成・刊行 30万円


③首都圏と北海道での報告会の開催 50万円
 

④アオテアロア・アイヌモシリ交流プログラムの構想者フラヴェルさんご夫妻の招聘と交流プログラムのカウンターパートAMO関係者の招聘 90万円

①は、現在の100万円に追加でご支援いただきたい研修団参加費用となります。一部の自費となっている参加者のために実行委員会として費用をサポートしたいと考えます。

②と③は、アオテアロア研修の結果を支援して下さった方々と共有するためにぜひ実施したいと考えています。

④は、送り出しだけでなく、受け入れプログラムを充実させるためのものです。マオリの人たちは人と人との絆を大切にし、いつも私たちを友人として迎えてくれます。アイヌもその友情に応えたいと思います。



 当プロジェクトの残り日数があと31日となりました。アイヌ文化復興とアイヌ・マオリの交流と連帯のために、ネクストゴール実現に、少しでも皆様からお力添えがいただければ幸いです。

 

 

アオテアロア・アイヌモシリ交流プログラム

島田あけみ

新着情報一覧へ