初めにこのイベントに対して賛同を頂きご支援、ご協力を賜りました企業様や関係各社様には深く感謝を申し上げます。

 

このイベントを開催するきっかけは一人の方との出会いでした。
私は15年ペット業界で仕事をしていますが、正直、家族に迎えられた幸せなペットたちの部分しか見れていませんでした。


知人の紹介でお会いしたのが、NPO法人東京キャッツアイの長谷川代表でした。長谷川さんは豊島区を中心に、日々猫たちの殺処分0を目指し、人間のエゴで殺処分される猫たちを一匹でも減らすために活動されています。

活動理念の「TNR+M 」(TRAP捕獲/Neuter不妊・去勢/Return元の場所に戻すの頭文字)を行い、また病気や怪我で一人で生きられない仔はシェルターで保護をして里親探しをされています。
しかも、毎月猫たちのご飯代など数十万も身銭でシェルターを運営されています。

 

我々の立場で何ができるのか⁈


私はそのような団体を微力ですが、支援や活動を広く周知させ、地域の方々に理解してもらうことから始めることにしました。我々の活動はすぐに成果や結果が出るとは考えていません。
このようなイベントを継続していくことで、一人でも多くの方に「人と猫とが共に幸せに暮らせる街づくり」を考えて頂ければ、我々の活動の意義があると信じています。

 

楽しいイベントにもなっています。

是非、皆様ご支援とご来場をお待ちしております。

新着情報一覧へ