昨日までは、私の夢や想いなどについてお話しましたが、今日からは&マルシェ諏訪山店のメニュー紹介をさせて頂きます。まず紹介させてもらうのは、メインメニューのにんじんスムージーです。「兵庫県産を兵庫県民に!プロジェクト」事業のきっかけになった商品です。

 

冷凍人参ペーストをアップルジュースと一緒にステア(混ぜた)ものです。採れたてで新鮮な人参を飲んで頂くのには、ベストは組み合わせだと思っています。

現在使用している人参は、兵庫県たつの市のブランド人参である「御津人参」です。ただ、今後は兵庫県内の広範囲の人参を使っていく予定です。

ここで使用している冷凍人参ペーストは、収穫してすぐのものを冷凍して、皮ごと粉砕し裏ごしをかけてペーストにしている為、なめらかな舌触りが特徴です。また、風味を残しながらある殺菌方法(企業秘密です(^_-)-☆)で、新鮮さと栄養価を保ちながら冷凍で無菌状態を保っています。だから、解凍したものは赤ちゃんの離乳食に使えます。そんな安全な商品を作ることが一番苦労し、こだわったところです。正しく「美味しくて、安全で安心できる商品」なのです。

世の中にあるスムージー専門店は、新鮮野菜を使って高出力のミキサーにかけて提供していますが、いくら新鮮野菜と言っても収穫してからお客様に提供するまでに何日かかかります。なので、いくら新鮮だからと言っても人参の本来持っている甘味は薄れ、人参特有の香りがする事で、そのままでは飲みくいものになります。その為に飲みやすいように甘味を加えたり、のど越しを良くする為に冷やしたりします。しかし、当店の冷凍人参ペーストは、収穫してすぐに冷凍にかけてしますので、人参の本来の甘さを保ったまま、皆さんに飲んで頂く事が出来ます。その為、お客様のご要望で温める事も出来ます。その美味しさは、今まで離乳食教室で小さな子供たちが先を争って食べていた事で証明されました。その光景を見ているからこそ、自信を持って皆さんに薦める事ができます。

人参にはカロテンが多く含んでおり、抗酸化作用もあり、皮ごと加工しているので食物繊維も豊富です。何よりも腸内環境を整えるので、お通じがよくなる方がいるほどです。

アップルジュースと合わせたものとオレンジジュースと合わせたものがあります。どちらも税込350円(200ml)で販売しています。店内でお召し上がり頂けますし、お持ち帰りも出来ます。是非一度ご賞味ください。

新着情報一覧へ