いつも応援ありがとうございます。
本日21時現在、支援者は31名、支援金額は587,000円となりました。心より感謝申し上げます。
引き続き、たくさんの方々への情報拡散ならびにご支援にご協力をお願いいたします。

10月10日(土)は朝市センター保育園の運動会です。
運動会は毎年、近くの小学校の校庭をお借りして実施します。当日はもとより、何回も事前練習にお邪魔させていただく中で、子どもたちは地域の学校の空気を感じ学校の先生方の存在を深く知ります。
本日も、小学校の校庭で全体練習をさせていただきました。
そらのこ組(4・5歳児)恒例の「戸板のぼり」をはじめ、どのクラスの子どもたちも生き生きと運動会への気もちを高めています。
また「あさいちっこTシャツ」も在園の希望者の手元に届きました。当保育園が年に一度用意するこのTシャツは、もともと保育園の保護者有志のマラソンチームで作成したTシャツでしたが、いつしか保育園のシンボルTシャツとなりました。昨年の署名運動のときも、このTシャツに身を包み活動しました。テレビなどでも活動のようすが取り上げられたため、このTシャツ姿を見て「朝市センター保育園だよね!がんばってね!」と声をかけられることもありました。毎年、運動会の季節にその年のカラーで作成され、今年のカラーは「ロイヤルブルー」。秋晴れの空によく映えそうです。
土曜日は晴れるといいな。


 

新着情報一覧へ