いつも応援ありがとうございます。
本日21時現在、支援者は42名、支援金額は705,000円となりました。
目標金額の10%までもうひといきです!
すでにご支援くださったみなさまをはじめ、このプロジェクトに関心を寄せてくださっているみなさま、引き続きご協力をお願いいたします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

本日はみなさまに、うれしいご報告があります。
なんと、「朝市センター保育園」のクラウドファンディングの取組みが、新聞に掲載されたのです!

 

記事が掲載されたのは10月12日(月)付の「日本教育新聞」です。

こちらに「クラウドファンディング活用 ネットで出資募り認可保育園目指す 仙台市」という見出しで、今回私たちが行っている認可保育園を目指すクラウドファンディングのプロジェクトが紹介されました。

 

“仙台市の保育園が、インターネット上で広く一般の人から寄付や出資を募る「クラウドファンディング」を活用し、認可保育園を目指す試みに注目が集まっている。”

 

“同園はまさに「町の保育園」だ。園庭はないものの、仙台市駅前の朝市場という立地から、地域と深い交流を持ち運営を続けてきた。4年前の東日本大震災の際も、いち早く助けに来てくれたのは市場の大人たち。同園も小学校での炊き出しに温かいスープを提供し、地域の絆をあらためて確認し合った。”

 

私たちの保育園と地域の深いつながり、絆の強さについても記事の中で触れてくださっています。

 

記事にしていただいた「日本教育新聞」様、本当にありがとうございます!

 

この新聞報道を通じて多くの方々に、本プロジェクトについての理解と支援の輪が広まることを願うとともに、もっともっと多くの方に私たちの活動を知っていただけるようこれからも働きかけを進めていきたいと、誓いを新たにしました。

 

日本教育新聞社様のホームページ→http://www.kyoiku-press.co.jp/

 


 

新着情報一覧へ